Blu-ray 映画『 サイレント・トーキョー 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 サイレント・トーキョー 』(2020年・日本・99分・クライムサスペンス)

監督:波多野貴文 原作:秦建日子

出演:佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊、中村倫也、広瀬アリス

 

クリスマス・イヴの日

テレビ局に爆破テロの一報が入る。

嘘だろうと思いながら現場に向かうテレビ局員だったが

爆弾は本当に仕掛けられていた。

次の爆破予告は渋谷ハチ公前

犯人の要求は首相と犯人 1対1の生対談に応じる事。

期限は午後6時

東京の街は守られるのか?爆破されるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原作は読んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

公開当時は 映画館で観ました。

 

2020年12月07日(月)

 

 

 

Blu-ray は 購入してから 今回で 2度目です。

 

 

 

 

 

 

 

ハッピー・クリスマスベル

 

って 言いたいので 明るい映画にしようと思ったんだけど

 

本日 25日(土) 倫也くんのトークライブ配信があったし

 

昨日 24日(金) は 倫也くんの 35回目の誕生日だったし

 

ならば この映画じゃない。

 

って事で

 

『 サイレント・トーキョー 』 にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは原作を読んでいたけど

 

佐藤浩市さんが 映画と原作は別物と思ってください。

 

と言われていたことが頭に残ってるので 

 

映画と原作は別物として観られます。

 

 

 

 

 

 

 

原作の方が もう少しハードで救いようがないなぁ。 

 

って感じです。 

 

その点 映画の方は まだ ソフトに描かれているし

 

倫也くんの演じた 須永基樹が準主役っていってもいいくらい

 

沢山 登場するので 観ていて キャラブラブ ってなります。

 

 

 

 

 

 

 

確か 原作では そんなに 登場しないような印象でした。

 

でも もう 1年ほど前になるから

 

2020年01月23日(木)

 

 

 

ハッキリとは覚えていないんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの映画は 

 

クライムサスペンスなので ほっこり照れ 気分にはならないけれど

 

刺激を求めたいときには いいかもです。

 

 

 

 

 

 

 

あッ あと 倫也んのファンの人には もちろん お薦めです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

~ 登場人物 ~

(※パンフレットより ¥850ねー)

 

 

朝日奈仁:佐藤浩市

 

山口アイコ:石田ゆり子

 

世田志乃夫:西島秀俊

 

須永基樹:中村倫也

 

高梨真奈美:広瀬アリス

 

来栖公太:井之脇海

 

泉大輝:勝地涼

 

里中:毎熊克哉

 

綾乃:加弥乃

 

アイコ:白石聖

 

朝日奈:庄野崎謙

 

高沢:金井勇太

 

鈴木:大場泰正

 

田中:野間口徹

 

尚江:財前直見

 

磯山:鶴見慎吾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

本日 12月25日(土) は

 

【 中村倫也 オンライントークライブ 21 大忘年会!! 】

 

でした。爆笑

 

 

 

 

 

 

 

わたしは PM 7:45 から 待っていたのですが

 

( PM 8:00 スタートだったので ねー)

 

その間 流れている曲が

 

坂本龍一さんの “ 戦場のメリークリスマス ” でした。

 

 

 

 

 

 

 

(※いま まさにタイムリーで知ったのですが 

  (新・情報7daysニュースキャスターより)

  こちらの曲 1音ごと 1万円で販売されたんだって すっご~い。

  坂本龍一さん本人が弾いてる音源だそうですよ。)

 

 

 

 

 

 

 

昨年と同様 1時間10分強のトークライブで

 

ゆっる~い感じでした。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

Tシャツの絵柄は 毎年 1つずつ増えていく予定だそうです。

 

なので 今年は キツネが参加。

 

(※絵柄の順番は 倫也くん、キツネ、トナカイ)

 

来年が楽しみだけど。

 

わたしは 今年のTシャツは未購入。笑い泣き

 

来年は買っちゃおうかな。 

 

1年置き というのも いい感じないですか。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

配信ライブトークって

 

見えるラジオ的な感じなので

 

力まずに 見聞きできるのがいいですよね。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

わたしなりに 面白かったぁ。 と思った所は

 

絵描き歌のみで絵を描こう。 の所かな。

 

あれは 難しいよ。えー

 

 

 

 

 

 

 

3問出題されて その 答えが こちら。

 

 

1問目 ⇒ ぶどうぶどう

 

2問目 ⇒ ペンギン

 

3問目 ⇒ サンタクロースサンタ

 

 

 

 

 

 

 

2問目の絵描き歌で

 

アマビエを描いた倫也くんは すごいと思う。おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

今回の放送は チケットを購入した人なら

 

31日(金) まで アーカイブで観られるそうなので

 

こころゆくまで 何度でも観ちゃえから いいですよね。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

あと メイキングも流してくれるそうなので

 

楽しみに待っていようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

それでは 最後まで読んでいただき ありがとうございました。爆笑