映画『 マスカレード・ナイト 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 マスカレード・ナイト 』(2021年・日本・129分・ミステリー)

監督:鈴木雅之 脚本:岡田道尚 音楽:佐藤直紀 原作:東野圭吾

出演:木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、梶原善、泉澤祐希

出演:東根作寿英、石川恋、中村アン、田中みな実、石黒賢

出演:沢村一樹、勝村政信、木村佳乃、凰稀かなめ、麻生久美子

出演:高岡早紀、博多華丸、鶴見辰吾、篠井英介

 

都内で起きた殺人事件の密告者が

次はホテル・コルテシア東京で殺人事件が起こると知らせてきた。

捜査一課の刑事、新田は再びフロントクラークとして

潜入捜査に入った。

しかし、その殺人予告の日はホテル・コルテシアの

年越しカウント・ダウンパーティで

参加者は皆仮面を被らなくてはいけないルールがあった。

果たして新田たちは殺人犯を見つけ出せることが出来るのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は原作を読まずに観に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白かったです。爆笑

 

公開日からかなり日数が経っていたので

 

劇場は私を含め2名でした。

 

貸し切り気分で気分いい。ゲラゲラ

 

地方の映画館て たまにこういう事が起こるから楽しいよね。

 

映画館側すると泣けて来る話ですが。

 

でも やっぱり気分は良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

お話も楽しかったです。

 

今回も さんまさん出演していました。

 

NKH の 連続テレビ小説 【 おちょやん 】 で

 

 

 

 

天海祐希さんがポスター出演したみたいな感じです。

 

正確には ビルの上に飾られている ビールの看板ですが。

 

確か そこには

 

「 あなたと一緒に痺れたい 」 って書かれていたように思います。

 

なにせ 最初の方に出てきたので

 

うる覚えです。

 

また レンタルし直した時に確認します。

 

(※Blu-rayは購入しないんだ?うーん まま いいじゃない。ウシシ) 

 

ちなみに エンディングロールでは

 

明石家さんま (友情出演) って書かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

今回 原作を読んでいなかったので

 

ラストまで犯人が分からず

 

おぉおーっ! あなたでしかた。

 

って驚きがありました。

 

 

 

 

 

 

 

出演者から予想をしたりしたのですが

 

よこしまな考えは現金ですね。笑い泣き

 

でも 

 

みなさん主役級の人たちが沢山出演されているので

 

この人かもなぁ?

 

あッ この人か?

 

って思いながら観てました。

 

 

 

 

 

 

 

最終的には

 

あぁ~ッ そう来ましたかッ。びっくり

 

って感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

コンシェルジュの山岸さん。

 

お客様の要望に 

 

ホテルで働く人は無理とは言ってはいけない。

 

という信念のもと いや信念いじゃなく ルール?うーん

 

何とかして 問題を解決してあげようという姿勢は

 

すこし見習いたいなぁ。

 

って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは すぐ無理。

 

って くちばしちゃうんですね。

 

これからは せめて 一呼吸を置いて

 

別の考え方がないか探る頭になろう。

 

って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

物語は2時間強ですが

 

長いとは感じない作りになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

面白くて 楽しくて

 

謎解きも 一転 二転 としますので

 

まだ観てない人には お薦めします。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

~ 登場人物 ~

(※公式HPより)

 

 

新田浩介:木村拓哉

捜査一課刑事

 

山岸尚美:長澤まさみ

ホテル・コルテシア東京のコンシェルジュ

 

能勢:小日向文世

捜査一課刑事

 

本宮:梶原善

捜査一課刑事

 

関根:泉澤祐希

捜査一課刑事

 

久我:東根作寿英

ホテル・コルテシア東京のフロントクラーク

 

川本:石川恋

ホテル・コルテシア東京のフロントクラーク

 

奥田真由美:中村アン

ダンスインストラクター

 

秋山久美子:田中みな実

宿泊客

 

氏原祐作:石黒賢

ホテル・コルテシア東京のフロントクラーク

 

日下部篤哉:沢村一樹

宿泊客

 

曽野昌明:勝村政信

宿泊客

 

曽野万智子:木村佳乃

宿泊客

 

狩野妙子:凰稀かなめ

宿泊客

 

仲根緑:麻生久美子

宿泊客

 

貝塚由里:高岡早紀

 

浦辺幹夫:博多華丸

宿泊客

 

田倉:鶴見慎吾

ホテル・コルテシア東京の宿泊部・部長

 

尾崎:篠井英介

捜査一課管理官

 

藤木:石橋凌

ホテル・コルテシア東京の総支配人

 

稲垣:渡部篤郎

捜査一課係長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは 最後まで読んでいただき ありがとうございました。爆笑