まんが『 僕の初恋をキミに捧ぐ 1 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『  僕の初恋をキミに捧ぐ 1 

   好きな人ができました。 一生に一度の恋でした。 』

著:青木琴美 2006年1月20日初版第1刷発行 

発行:株式会社小学館

 

 

 

 

 

 

 

 

【Amazonより】

 

心臓病で入院している逞(たくま)と

逞の主治医の娘・繭(まゆ)はとても仲がよく、

いつも逞の病室で遊んでいた。

ある日、繭は逞が「二十歳まで生きられない」と

両親が話しているのを耳にしてしまう。

逞の運命を知った繭は、なんとか逞の病気を治そうとする。

そして、逞は自分の運命を知らないまま、

繭に「大人になったら結婚してくれる?」と告げるのだが・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

Amebaマンガで読みました。 (※無料)

 

 

 

 

 

 

 

1st fortune 未来 4

2st fortune 12歳 54

3st fortune 幸福 95

4st fortune 心臓(ハート) 126

5st fortune ひきがね 161

 

 

 

 

 

 

 

こちらの作品は映画で知っていました。

 

 

『 僕の初恋をキミに捧ぐ 』(2009年・日本・123分・青春/恋愛)

監督:新城毅彦 脚本:坂東賢治 原作:青木琴美

出演:井上真央、岡田将生、細田よしひこ、原田夏希、仲村トオル

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年07月25日(水)

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しくて切ない お話です。えーん

 

 

 

 

 

 

 

原作は初めて読みましたが

 

1巻は たぶん映画では描かれていない所なので

 

(※うる覚えなので確かではないです。ねー)

 

あぁ そういう過去が この 2人にはあったんだぁねぇ。

 

とか

 

逞くん と 繭ちゃん の 家庭も描かれているので

 

えぇポーン そういう 家だったのぉ? って驚きました。

 

特に 逞くんち。

 

コーギーのブリーダーさんだったなんて・・・・・・。びっくり

 

 

 

 

 

 

 

1巻の印象的なシーンは

 

逞くんが 18歳の誕生日に写真館で写真を撮った所かなぁ?

 

遺影にしてほしくて

 

しょぼくれた写真飾られちゃたまんない。 って理由で。

 

健気で泣けてきます・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

あと 【 僕は妹に恋をする 】 と続いていたというか

 

サイドストーリーとは知りませんでした。 

 

(※デジタルP96より)

 

この【 僕キミ 】 は 青木の前作

 

【 僕は妹に恋をする 】 という作品に出て来た

 

「 寮長 」 こと 垣野逞を主人公にして新しくスタートしました。

 

と 書かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

『 僕は妹に恋をする 』(2007年・日本・122分・恋愛)

監督:安藤尋 出演:松本潤、榮倉奈々、平岡祐太、小松彩夏

 

 

 

 

 

 

こちらも 映画でしか知らないので 

 

また 改めて観てみようかな。 とも思っています。

 

(※当時DVDを購入しているので。ねー)

 

 

 

 

 

 

 

話を戻します。

 

【 僕の初恋をキミに捧ぐ 】 は 3巻まで無料で読めるので

 

2巻に行ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは 最後まで読んでいただき ありがとうございました。ニコニコ