DVD 映画『 サウンド・オブ・ミュージック 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 サウンド・オブ・ミュージック 』(1965年・米・175分・ミュージカル)

監督:製作:ロバート・ワイズ 脚色:アーネスト・リーマン

作曲:リチャード・ロジャース 作詞:オスカー・ハマースタインII

原作:ロジャーズ&ハマースタインのミュージカルより

出演:ジュリー・アンドリュース、クリストファー・プラマー

 

【DVDのパッケージより】

 

歌を愛する修道女見習いのマリアは

7人の子供達の家庭教師としてトラップ家へ。

軍隊式の規律で守られた厳格な家庭に戸惑うマリアだが、

持ち前の明るさと楽しい歌で子供たちの心を開いてゆく・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

面白かったですッ。爆  笑

 

いままでも 何度か観ているのですが

 

改めて観ると 面白かったぁ。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは ファミリー・パーションが出た時 購入したのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらには 日本語吹替バージョンが 2つ入っています。

 

 

(※青が2006年版 緑が1985年版です)

 

マリア:ジュリー・アンドリュース/島田歌穂武藤礼子

 

フォン・トラップ大佐:クリストファー・プラマー/布施明金内吉男

 

リーズル:シャーミアン・カー/華原朋美玉川砂記子

 

字幕翻訳:森みさ

吹替翻訳:森みさ(台詞)

       ペギー葉山(歌詞/「ドレミの歌」)

       もりちよこ(歌詞/「ドレミの歌」以外)

 

 

 

 

今回 わたしは 2006年バージョンで観ました。

 

確か(※うる覚えなんだけど) DVD発売当初

 

トラップ一家という感じで いろんな歌番組に出演していましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

ミュージカル映画なので楽しいです。爆笑

 

以前 観たときよりも 

 

知っている曲も増えていたし 

 

なにより 一緒に口ずさめるのがいいですねッ。

 

 

 

 

 

 

 

『 サウンド・オブ・ミュージック 』 は 

 

世界名作劇場で 【 トラップ一家物語 】 としても放送していたし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人でも 馴染みのある物語だと思います。

 

時間があれば 一度 オリジナルを観てみるのも

 

楽しいかと思います。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

収録時間は 175分と ほぼ 3時間ですが

 

物語に引き込まれると 時間の長さは感じません。

 

是非 トラップ一家と素敵な時間を過ごしてくださいッ。照れ

 

 

 

 

 

 

 

それでは 最後まで読んでいただき ありがとうございました。爆笑