映画『 ラブ&ピース 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 ラブ&ピース 』(2015年・日本・118分・ファンタジー)

監督:脚本:園子温 特技監督:田口清隆

主題歌:RCサクセション「スローバラード」

出演:長谷川博己、麻生久美子、西田敏行、渋川清彦、奥野瑛太 

声の出演:星野源、中川翔子、犬山イヌコ、大谷育江

 

鈴木良一はロック・ミュージシャンを諦め

楽器の部品会社で働いていた。

しかし 存在感のない彼は同僚たちから からかわれていた。

けれど それでもそこで頑張って働いているのは

いつも気に掛けてくれる寺島裕子に片思い中だからだ。

そんな時 彼はデパートの屋上で1匹のミドリ亀を購入する。

亀の名前は[ピカドン]と名付けた。

四六時中一緒にいたが職場でピカドンが見つかり

どうしたことか彼はピカドンを水洗トイレから流してしまう。

そのことで心が病んでしまった彼は

ピカドンへの思いのたけを歌にして叫んでいた。

彼にとってピカドンはミドリ亀の事であるのに

事情をしらない人達は反戦歌だと思い賞賛する。

思いもかけぬことからロックスターになった鈴木良一。

一方 流されていったミドリ亀は

地下に住んでいる謎の老人の場所にたどり着く。

さて ここから鈴木良一とミドリ亀のピカドンは

どうやって再びめぐり逢うのか? と言うお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

( ネタバレを含みます。知りたくない人は読まないでください。パー )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この映画 年末にレンタルしていたのです。ニコ

 

さわりだけでも知っていたら 12月に観たのにぃ。笑い泣き

 

って思いました。

 

 

 

 

 

 

季節は 12月 クリスマスの頃のお話でした。照れ

 

 

 

 

最初 鈴木良一(長谷川博己さんの役)の言動や行動に

 

耐えられない。ぼけー

 

って思っていたのですが 我慢して観ていました。

 

まぁ ラストまで いけすかない奴だったですが・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ミドリ亀のピカドンが あまりにも純粋で可愛いのです。お願い

 

そこに どきゅん恋の矢とされて 観ていました。

 

 

 

 

 

 

謎の老人のところには

 

壊れたおもちゃ や 捨てられた動物 が 集まっています。

 

それは おじいさんが拾ってきて 一緒に住んでいるからなのです。

 

おじいさんは 家に連れてくると

 

喋るキャンディーを与え みんなの気持ちを聞き

 

夜な夜な話相手になってあげているのです。照れ

 

 

 

 

 

ピカドンも例にもれず

 

喋るキャンディーを貰ったのですが

 

おじいさんも 疲れていたのでしょう。

 

間違って ピカドンの願いが叶うキャンディーを

 

与えてしまったのです。ニコ

 

 

 

 

 

 

ピカドンが願った事は全て叶う。

 

なんと 不思議なキャンディーでしょう。

 

夢のようなお話です。

 

ただし 願いは 1つではありません。

 

1つ叶うと また 次の 願いが浮かんできます。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

不思議な力を持ったキャンディーは

 

ピカドンの願いが 増える事に 

 

ピカドンもどんどん大きくなっていきます。

 

仕舞には わぁおーっ! ガメラじゃん。

 

ってところまで大きくなってしまいます。

 

 

 

 

 

でも ご心配なく。ニコニコ

 

 

 

 

 

お話は 全て まぁ~るく納まります。

 

 

 

謎のおじいさんの事もすべて解決します。にやり

 

 

 

 

 

 

主人公は あくまでも 鈴木良一ですが

 

わたし的には 下水道で暮らしている

 

謎の老人と その仲間たちの方が楽しかったです。爆  笑

 

 

 

 

 

ピカドンの純粋な まんまる おメメを観てください。

 

ファンタジーで動物好きな人なら

 

きっと楽しめると思います。(←クリスマス時期の話だけどね。ねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。ニコニコ