第二回AKB48グループ運動会 | えれぱる ~チーム8と原宿駅前パーティーズと…ヲタの観察日記~

えれぱる ~チーム8と原宿駅前パーティーズと…ヲタの観察日記~

チーム8と原宿駅前パーティーズやその他のアイドルについて感想




8かSが勝つんだろって空気を変え、最後まで勝負がわからない展開にするため決勝でPKという運営の意図にはまった形。
しかも遅れて来たHKTの予想外の活躍で引っ掻き回す。8はまさかのリレー失敗。その上でNGTがサドンデスから勝ち上がりKⅡを下したんだから、物語として一番面白い展開だろう。

だがヲタの心情として面白くない。前回は種目が多く、個人種目で大いに沸いたり、新たなメンバーの個性も垣間見れた。

今回純粋に運動競技としてより、わかりやすい展開とイベントのテンポを優先したからよりTV的になって、ヲタの楽しみも減った。