お金がない、時間がない、は解決できます! | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

昨日お知らせしました

ブログ相談会は

あと2名様の枠となりました。

 

ご興味のある方はお早めにどうぞ☆

 

 

ひとりで悩まず不安や疑問を解決!ブログ相談会のお知らせ

 

 

 

***

 

よくあるお悩みのひとつ

 

お金がない

 

時間がない

 

 

 

コーチングでセッションを受けられる

クライアント様とのセッションでも

 そのお悩みテーマは多いです。

 

 

 

毎日がいっぱいいっぱいで

自分の理想像なんて考えるヒマがない

 

お金がないから、旅行にも行けない

 

 

 

たしかにお金と時間の自由は

欲しいですよね。

 

 

 

特にお金に関しては

状況により深刻なことだってあります。

 

 

 

お金がないから

 

欲しいものも買えない

 

旅行に行けない

 

いつもカツカツの生活

 

・・・

 

 

どんどん「ないない」のループに落ちてしまう。

 

 

皆さまは、いかがでしょう。

 

 

自分を、大切にしていますか?

 

 

私も経験があるのですが

その「ないない」ループに落ちてしまうと

 

お金がないから、服も買えない

と思う、みじめさ。

 

お金がないから、好きなことができない

と思う、情けなさ。

 

 

 

なんとなく自分が

価値がない人間のように

思えてしまうことがあります。

 

 

 

日本人はどうしても

「歯を食いしばって頑張る!」

みたいなところがあります。

 

 

 

それは素晴らしい精神かもしれない…。

 

けれど、自分の価値をなくしてしまうほど

崖っぷちに自分を落とし込むことや

攻め続けることは

絶対にしちゃいけない!って思うのです。

 

 

 

 

私は自分のコーチからもらった

言葉があります。

 

 

自分を大切にできない人は

周りにも与えることができません。

 

自分を大切にできて、

はじめて周りの人に

幸せや気づきを与えることができます。

 

 

 

今でも、この言葉は大切に心に刻んでいる言葉です。

 

 

 

 

「〇〇がないから、みじめ」

って思ったり、

周りの人と比較して落ち込んでみたり・・・。

 

今思うと、私は相当

被害妄想が多かったけれどw

 

 

 

 

表面的な「お金がない・時間がない」

を深く掘り下げていくと、

多くの場合、私もそうですが

『自分を大切にしたい欲求』が

あるのだと思います。

 

 

 

私は当時何が欲しかったんだろう?

と振り返ってみると、

私の場合は、ドイツに来た時からずっと

 

自分を大切にできる環境

 

自分らしくいられる環境

 

が、欲しかったのだと思います。

 

 

 

私は、副業をはじめてから

変わったな、って感じることがあります。

 

 

 

好きな時に日本に帰ることができ

 

好きなことに時間を使い

 

好きなものを買えるようになりました。

 

好き勝手に生きる自分を

許すことができるようになりました。

 

 

 

起業とか副業は、大それた理由じゃなくても

はじめる理由は、お金を増やしたい♡とか

そんなものでもいいと思うんですよね。

 

 

 

自分の欲求に気づかないフリをしていたら

いつまでたっても本当に欲しいものは

手に入らないです。

 

 

 

今日の生活が、半年後も、来年も

今と同じ生活のままだったら・・・?

 

 

もしも、嫌だ!と思うのだったら

「今」が行動する時なのだと思います。^ ^

 

 

 

じゃあ、どうしたらいいの?

ですよね。

 

まずは自分が何が欲しいのかを

知ることから始めてみてはどうでしょう。

 

 

自分を知るためにブログを

はじめてみるのも一つです。

 

 

起業の準備のために

自分にできることって、何だろう?と

考えてみるのも一つです。

 

 

 

自分の未来叶えることは、

行動してはじめて叶えられるものですよね。

 

 

 

あたなの未来は、すべてあなた次第!

 

動き出したら必ず未来は変わる☆

 

私はそう信じています。

 

 

【残2名様!】

起業・副業に興味がある。

だけど、どうやったらいいの?

ブログをどう書いたらいいの?

 

ご興味のある方はお早めにどうぞ☆

ひとりで悩まず不安や疑問を解決!ブログ相談会のお知らせ

 

 

 
にほんブログ村 
 
人気ブログランキング