やっぱり日本の美容院は楽!ドイツに住む日本人が感じる現地の美容院とは☆ | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

日本に着いて2日目。

 

初日から時差ボケです(笑)。

 

 

 

 

とはいえ、貴重なお休み!

 

昼間に寝ててももったいないので

 

少しずつ活動をしています。

 

 

 

 

今日は美容室へ行ってきました。^ ^

 

気になっていたヘッドスパも追加して・・・極楽でした〜〜!!

 

 

 

やっぱり・・・やっぱり・・・

 

日本の美容院は最高です!!

 

 

↑こんな気持ちですw

 

 

ドイツのが悪い、というわけではないのです。^ ^;

 

 

でも、現地の美容院へ行く、というのは

 

言葉だけの問題ではない

 

何となく高いハードルがあるように感じます。

 

 

 

 

私はドイツで何件か美容院を渡りながら

 

現在はよく夫の叔母さん(美容師さん)にお世話になっています。

 

親戚というのもあり、楽なところに落ち着いていますね。

 

 

 

 

海外に住む知人の声を聞くと・・・・。

 

 

肩上のボブにしてと言ったら、ちびまる子ちゃんのような髪形にされた

 

髪質が硬くてちゃんと切れないわ!と怒られた(?)w

 

確かに、ヨーロッパ人の髪質とは違いますね・・・

 

 

 

 

ずいぶん昔になりますが

 

私はドイツで『ゆるふわパーマ』を

 

お願いしたことがあったのですが

 

この硬い髪では無理!と言われました・・・w

 

 

 

 

希望どおりに切ってくれる人を

 

探すまでがとっても大変・・・

 

というのはよく聞きますね。

 

 

 

 

というのもあり、日本に帰るまでは

 

美容室に行かない!

 

という人は結構耳にします。

 

 

 

 

とはいえ、シュトゥットガルトに住む知人は

 

2ヶ月に1回、500キロの距離をかけて

 

デュッセルドルフの美容院に行っています。

 

 

 

 

もう一人の友人は、いろんな美容院を渡り歩き

 

やっと理想の美容師さんにたどり着きました♪

 

 

探せば見つかるものです!

 

 

 

 

海外に住むみなさまの美容院事情はいかがでしょうか。

 

とっても気になります。^ ^

 

 

***

 

あと2名様!

7/4(木)オンラインお茶会を開催いたします

テーマ 「海外生活について話そう!」

 

ドイツを含む中央ヨーロッパ時間
13時~14時15分 

日本時間
20時~21時15分

 

いろんなお話が聞けると思います!

どうぞご参加ください~☆


ベル詳しくはコチラ

ラブレターお申込みはコチラ