ハッピー気分は自分で選ぶ! | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!




先日、世界幸福度ランキングという面白い記事をみつけました。



世界で一番幸せな国ベスト5


1. スイス

2. アイスランド

3. デンマーク

4. ノルウェー

5. カナダ


ドイツは26位、そして日本は46位でした。


世界の国が出ているので、

興味のある方はコチラ からどうぞ☆





さて。


あなたの「幸せ」ってなんでしょう。


幸せは人それぞれ違く、小さなものから大きなものまで出てくるかもしれません。



健康。


キャリア。


十分なお金。


家族。


などなど・・・。



それでも


「幸せって転がっているかもしれないけど、私には縁がないもん。」


そんな風に思ってしまうことって、ありませんか。







でも幸せは、実は自分が持っている物や

置かれている環境、そしてその条件でもありません。



お金持ちになれば幸せになるといえばそうではなく、

お金持ちでも幸せでない人もいます。





コーチングでよく使われる

自分軸という言葉があります。



人の評価を気にしたり、

人のモノサシで自分を図るのではなく

自分が「どうしたいか」の感情。

そして行動です。



これをとても大切にします。


自分軸を太くしていくことによって、

幸せ度が増していくのですね。




どこかで周りの人の評価を気にしすぎて、

自分の意見を出せずにいることってありませんか。



「とりあえず、これでいいか」

と妥協をして選んでいる自分がいませんか。



日々の中では、大きな決定から、

ほんの小さなことまでさまざまな選択肢があります。




自分をハッピーにする。



これが、幸せになる大切な第一歩です!




何かをする時。


何かを選択する時。


「自分が、ハッピーになる選択」をしてみる。




その選択がたくさん重なった時、

きっと心が軽くなるでしょう。




ハッピーになる第一歩は、日々の小さな選択から。


あなたが幸せな気分になった時。



きっと、いろんなことがハッピーに回り出すはずです!





宝石赤3か月コーチング 

一般・モニタークライアント募集


   →詳しくはコチラから


手紙 お問い合わせは《こちら



にほんブログ村


人気ブログランキングへ