夢を夢のままで終わらせない!だから。 | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!




ここ最近のシュトゥットガルトは、

例年のドイツの11月とは思えないほど

あたたかな日が続きました。



先週末は20度まで上がり、快晴つづき!


みんな気持ちよさそうに公園で

のんびりした日曜日を過ごしていました。


{CD5AAC1B-3F64-464C-96C9-52E01D0E8565:01}
シュトゥットガルトの観光名所。シュロスプラッツ前です。すごい人です!





あなたには今、
やってみたいなと思うことや、叶えたい夢がありますか。


コーチングセッションで話が進んでいくと、
クライアントさんの内側から
忘れていた夢、なりたい自分の話など
どんどんあふれ出てくる時があります。



気になっていたフラワーアレンジメントをやってみたい。

大学に行って、ある勉強をしたい!



まさにそんな時、クライアントさんの未来が見える時です。

この時こそ、私も一緒になってウキウキ・ワクワクする瞬間ですね。




ところで、自分の夢ややりたいことを
誰かに打ち明けることがありますか?

それは、どんな人でしょう?


ちなみに私は、
やりたいことは、いろんな人に言ってしまいますが(笑)、
人生の進路変更や、大きな決断の時は、ほんの少数でしょうか。



少し前になりますが、友人と話していた時の話です。

子供の手もかからなくなったし、
何か新しいことを始めたいな~と思っていた彼女。

そのうち、ドイツの大学で学んでみたい、と思ったそうです。


胸の内を、親友に思い切って打ち明けたところ、

「本気で言ってるの!?」
とものすごくびっくりされてしまったそう。


授業がいかに大変か。

子育てをしながらだと難しい。


…そう説得されてしまい、すっかり
やる気がしぼんじゃったんだよね~と話していたことがあります。



信頼している人や、仲の良い友達ほど

「やっぱり言う通りかも・・・」

と、夢がしぼんでしまうことって、本当に多いです。



ドリームキラー
という言葉を知っていますか。


相手が傷つくことは分かっているにもかかわらず、相手の夢を壊してしまう…。

イメージは悪く見えますが(笑)、
でもその人たちって、どんな人か思い浮かびますか?

どちらかというと、薄い関係の人たちではなく、
家族や密な関係の人ではないでしょうか。


相手を心配すべく、その人のためを思って
言ってしまうことが多いのではないでしょうか。



コーチングでは、クライアントさんから出てくる
夢や願いについては、 コーチは絶対に否定しません


どうしてだと思いますか?

本当に「やろう!」と思って行動する姿は、
絶対にデキル!と信じているから。


そう信じ、クライアントさんとセッションをしています。


あなたの夢や、なりたい自分を
大きく咲かせませんか!





新規クライアント募集中 

締め切りは11/20(金)です。お早目に☆

宝石赤3か月コーチング 

一般・モニタークライアント募集


   →詳しくはコチラから


手紙 お問い合わせは《こちら



にほんブログ村


人気ブログランキングへ