牛肉は合わない



小さい頃から、牛肉が苦手でした。^^;
今夜も人差し指一本程度のステーキをいただいたのですが、、、
帰宅したらお腹が痛く、、、やられました。💦



空腹に牛肉は特にダメだな。



おまけに、甘い物も苦手です。
家族にはなかなか理解されないのですが、、生クリームとか特に苦手!
ケーキ屋さんに入るのも辛い程です💦



ダイエットで我慢してると思われがちですが、
受け付けないというか気持ち悪くなるんです。



学生の頃は、パフェやケーキを食べる女性に憧れて頼んでみましたが、、、無理をしても好きになる事は無かったです。💦



そんな嗜好でも、時々欲したりはするのですが、空腹には無理ですね。



リウマチや関節痛の一因に糖分の取り過ぎという説があり、代替療法の先生には必ず「甘い物好きでしょ?」と言われますが、
苦手ですし、フルーツも摂りすぎることは無いです。



甘い物を除去して、痛みが軽減するケースもあるんですよね。
毎日食べてる人は除去してみるのも良いかもしれません。



自分の体質を知ること、食生活や思考癖を見直してみること、大人になればなるほど大切なことかもしれませんね。