ソイ・ギャン@ASAI KYOTOでタイ料理いただいてきました。 | アプサラの吉祥日記

アプサラの吉祥日記

古都奈良で生まれ育ったセラピストが、色んな偶然に導かれてタイに出逢って早18年。このブログを通じて少しでも多くの方にタイの魅力を知ってもらえることを願っています。

SAWAS DEE..,


今日は、七夕🎋エネルギーが半端なく降り注いでいます✨そして、寅の日も重なり、お買い物にも良い日で、願い事も叶いやすいので、短冊に願い事を書くと良いみたいです。

私の願いは、タイに久々に帰省!?する事です😅

タイマッサージ仲間の友達が、先日、実は今タイにきてて、、と連絡があり、うらやましく😭涙だったのですが、たまたま目にしたInstagramのお知らせでタイの元ミシュランレストラン🍽️シェフ、元Bo.lanのご夫婦が来日して、一夜限りのスペシャルディナーを八組限定で提供してくださるとのことで、こんな機会なかなかないわ、と友達と行ってきました。


京都にできたASAIという、わたしも泊まったことのあるタイの老舗ホテルデュシタニのカジュアル版みたいなホテルのソイ・ギャンというレストランに行ってきました。ここもたまたま次回、タイに行く時は、泊まろう、とおもっていたホテルで、そこのレストランもこのご夫婦のレストランERRプロデュースです。


ERRは、わたしのブログでも紹介したことあるのですが、おしゃれでとても美味しいレストランです。機会あったら、行ってみてください。


thai ballというスペシャルカクテル🍸をいただきました。ココナッツウォーターにタイバジル、ラムネが入っています。美味しかったです!


お料理は、全てで七品で、こちらは、イカフライ イエローターメリック風味で、めちゃくちゃ美味しかったで。


こちらは、皆大好きイサーン風グリルドポークサラダ🥗コームーヤーンですね。最高のお味でした。


ポークリブとスパイシーサワースープ。これは、家ではなかなかだせない絶品の味でした。


このグリーンカレーも素晴らしく、今まで食べた中でベスト3にはいります。


そして!このまこもだけのエビペーストと唐辛子炒めが最高で、こんなの初めていただきました。絶品✨


こちらは、揚げ卵なのタイ風サラダ、ヤムカイダーオですね。これもERRさんらしい出し方で、洗練されてました。普段いただくタイ料理とはまた違って、驚きや感動の連続で来た甲斐ありました。


このジャスミンライス🍚もおかわりできて、思わず沢山頂いてしまいましたが、ジャスミンライスて身体にいいみたいです。



そして!感動のわたしのタイで1番好きなデザートタプティプグローブが✨めちゃくちゃ美味しくいただきました🙏。この企画最高で、又ぜひ、お願いしたいです。


宿泊されてる外国人の方も多そうでした。


普段もこちらで美味しいタイ料理いただけます。


スイカエラワンプームは、9/18(月)までの三連休はご予約のお客様でうまっております。19(火)以降のご予約をおまちしております🙇‍♀️。


                yonyonロゼワイン