本年も大変お世話になりました✨ | アプサラの吉祥日記

アプサラの吉祥日記

古都奈良で生まれ育ったセラピストが、色んな偶然に導かれてタイに出逢って早19年。このブログを通じて少しでも多くの方にタイの魅力を知ってもらえることを願っています。

SAWAS  DEE..,


今年ももう終わろうとしています。毎年思いますが、特に今年は早かったような、、。


今年は、年の瀬に色んな方にお越しいただいて、ありがとうございました🙇‍♀️。おかげさまで、良い一年を締めくくることができました✨。


仕事の合間にお出かけまではできませんでしたが、素敵な食事会に参加することができ、行ってまいりました。

ならまちのkoyomiさんで、営業最終日にクリスマスプレートをいただいて来ました✨。


普段は、お菓子しか販売されていないのですが、初めてお食事を提供されるとのことで、koyomiさんのランチいただいてみたい!と願っていたら、思いが通じたのか、伺えることができて、神様からのプレゼントの様に感じました。


この日は雪の日で、まずお隣の鎮宅霊符神社へお参りに行ってでてきたら、突然凄い雪が降り出し❄️ホワイトクリスマス状態に。。


小さなお店なので、5名のみのお客さまで、とてもゆっくり過ごさせていただきました。


お水まできちんとボトルで提供していただき、おいしかったです。


このキッシュがとても美味しくて、シチューのようでした。カリフラワーとかぶらのスープもとてもおいしくて、真似したい!と思いました。どれもkoyomiさんらしい優しいお味でした。ご馳走様です。


そう、この古都華のショートケーキに一目惚れして、楽しみにしていました。とてもシンプルなお味で、私好みでした✨。満足^ ^


そして、こちらの名古屋の喫茶クロカワさんのコーヒーがとてもおいしくて、伺ってみたいな、と思いました。どこにも出かける事がなかったのですが、koyomiさんのおかげでささやかなクリスマス気分を味わせていただきました✨。


こちらは、船橋通り商店街にある喜八さんで兄弟と従兄弟で忘年会をしました。昔何度か寄せていただいて以来、久々にいただいたのですが、やはりここのお鍋素晴らしいです。鮑から伊勢海老、カニ、牛肉なんでも入っていて、びっくり鍋です。締めの中華そばが最高です。


お刺身も文句なしの美味しさです。。

行かれたことのない方は、ぜひ予約して行ってみてください。


タイから素敵なプレゼントが届き🎁感激。


こちらは、年末に従姉妹が天川弁財天にお参りに行って来たみたいで、写真を送って来てくれました。昨日、ちょうど巳の日だったから、良かったかも。。


あと、残り僅かとなりましたが、皆様にとって素晴らしい一年となります様、お祈りしております。


うさぎエラワンプームは、年始1/3(火)から営業しております。


             yonyonネザーランド・ドワーフ