いつかご縁があるに違いない・・・と
1年ほど前から思っていた
とーっても素敵な方と、
がっつりデートさせていただきました!



昼間からシャンパンをいただいて
ご機嫌な顔色のワタクシ。

ほぼご挨拶しかしたことがなかったのに、
今日は5時間もお話しちゃったー

わかるわかる!って思うお話も多くて、
でも、やっぱりその方は少しセンパイなの。
もう少ししたら私もそこに行けるかなって
なんとなく思える感じ!

だから、今日は脳が活性化して、
すごく幸せな午後でした。

でね、その中で教えていただいたこと、
ある日本古来の統計学によると、
私は
一歩一歩、順番を間違わず、
丁寧に段階を踏んで、
できたって自分で味わって次に進んでいきたいタイプ

なんですって!

なになに!?
妙にしっくりくる感じですけど・・・

「直子さん、順番に物事を進めていきたいタイプでしょ。
ハンコが綺麗に順番に押されていないと、
前に進みたくないのよ。気になっちゃって。
しかも、そのハンコ押すのも、
自分で納得しないと押さない感じでしょ」


わわ!そうかもしれないですーーー

「12人に1人しかいないのよ、そう言う人。」

ほえーー!
確かに・・・・!

私は自分の経験を人に話すと、
すごいですね・・・って言われる。
自分を自分で追い込むタイプっていうか、
最後の最後の「もう無理ですっっ・・・」という段階まで
くらいついて、
「やっぱり無理でした」ってようやく手を話せたり
次に行けたりするタイプ。

脾臓割ったり、
大腿骨を折ったり、
強制的に休みを取れと言われるような
事態になってしまったり、
そこまでしてようやく、
ギブアップしたり。

プラス、自分が何を感じているかが
すごく大事だから、
自分が味わったことをお伝えするので、
とっても濃い体験に聞こえるみたい。

やり尽くした感や、
味わい尽くした感が
欲しいのでしょうね。

めんどくさい、というか、
大変です。いちいち。

けれど、
私には進むのにそれが必要。
これがあることで、
自分の幹が少しずつ太くなるのを
実感したい。

時間かかるけど。

特に私が経験した企業での仕事では、
スピードとか効率とか大事だったので、
「感じきる」ことが大切な私は
いつも大事なところをすっ飛ばしてきた
無達成感があったのかもと
思いました。

でね、
自分を360度からダメ出しするのが上手だった私は、
これは「私が悪い」と思ってたなーって。

ただ、私の人生を必死に前に進もうとしていただけなのに。
私にはこの進み方が必要だっただけなのに。

12人に1人ってことは、
そのこだわりは11人に理解されないってことよー
ってセンパイが教えてくれた。

でも、
その”他の11人には理解されないこだわり”を
12人全員が持ってるってことだからね。


はーーー!!
そうですね!!

だから、
あなたのこだわりはそうなんだね

私のこだわりはこれなんだね


これでいいんだねー

自分のこだわりを大事に生きていける道を
探してみるっていうのもありかも。

私が今の自分の生き方が
前よりも断然心地いいと感じるのは、
それを探してきたから、
かもしれないなぁと思った午後でした。

転機コーチの利波直子(となみなおこ)でした!

■100人の方の背中押します!■
「あなたの素敵なところ、見つけまくります」セッション
私の一歩踏み出し記念の特別企画です。
45分のセッションで
あなたの素敵なところをお伝えしまくります。
一歩踏み出してみようかなって
自信を感じていただくために、
私ができることを100名様限定にお届けしています!

詳細はこちら
お申し込みはこちら


おかげさまで
お申し込みが80名様を越しました~!
クラッカー

今月の長女のランチ会は
12/18(金)ですよ~!

詳細、お申し込みは → こちら






今、本当はやりたいことがあるあなたへ

実は本当は別にやりたいことが
あるのではないかと思うあなたへ

行動を起こしたいのに一歩が踏み出せないのは
ココロが準備できてないから。
大丈夫なあなたを一緒に見つけます。

大丈夫、やれるかも!って
一歩踏み出せますよ

人生の終わりに満足だったと笑えるような、
そんな選択をしていこうって思ってみない?