キャパいっぱいで、ブログ書けませんでした!
ごめんなさい!

苦にならないのですけれど、
やっぱり集中力と脳のキャパの限界はあるので、
1日に「あなたの素敵なところ見つけまくります」セッション
4枠までと決めました。

セッション自体は45分ですが、
文章でもお送りしているので、
頭を復活させる休憩も含めると
2時間必要なのですね。

・・ということで、
ブログ記事のネタは思いつくんだけど、
記事に上げることができませんでした。

未熟な私で申し訳ありません!

けれど、セッションは
おかげさまでとても順調にさせていただいています。

とうとうお申し込みが11月末までで
75名様となりました。
まさか、1ヶ月で・・・と
心から感謝申し上げます。

そしてね、
この1ヶ月は大きな出来事が2つありました。

詳しくはお伝えできないのですが、
これまで自分から働きかけることだけだった私が、
とても素敵な会社さん2つから
お声をかけていただいたのです。

今行なっているセッション
私の一歩踏み出し記念として
始めたものでした。

私のあり方を自分で決めたのが
一歩踏み出したということ。

毎日毎日セッションをさせていただくことで、
よりそのあり方がしっくりくることを
しっかりと感じられるようになってきました。

あぁ、私、一人でも歩いていける。
大丈夫だ!
改めてそう感じていたときに、

びっくりするような
お声がけをいただきました。

不思議ですね。
新しい世界が見えると、
急に「そこに行きたい!」って
欲が出るのですね。

いけるかどうかは、
まだわからないのです。

でもね、
この「新しい世界」をみる体験は
私の中で、
何か自覚みたいなものを芽生えさせてくれた
そんな体験になりそうなのです。

まさに、転機ってこういうことよね
って思います。

目の前に出てくる出来事や出会いに
ひとつひとつ向き合って進んでみる。
その都度、
新しい感情が生まれて、
驚いたり、味わったりする。
とにかく、そのときにできる限りのことをする。
必要な結果が起きる。
その結果と向き合って、
生まれた感情に従って、
またできることをする。


できることってこれしかないのかなって
思うのです。

「自分は何をしたいのかがわからない」
という不安を口にしてくださる方は
お客様にも結構多いのです。

いやいや、わからなくて当たり前よーって
思います。

特に、がっつり転機にいる間は、
新しい選択ばっかりするようなものですもの。

他人軸の選択から自分軸の選択だったり、
失敗を恐れてやらないことから、やってみたいでやってみるだったり、
今までなら断っていたことを堂々と受けてみるだったり。

その選択を実際にやってみて、
何が起こるかはわからないのです。

そんな積み重ねの時期に、
ゴールなんて見えないよー!

けれど、
目の前に出てくることだけに向き合って
自分の選択をし続けると、
気づいたら、
え!こんなところまで来てた!って
思うんです。

これが私の「転機の時期」についての
考え方です。

私もね、
今までだったら気負いすぎて失敗したところを
「自分に必要なことしか起こらないから~」と
結果を恐れずにぶつかってみました。

結果はそりゃ、こっちがいいなというのはあるけれど、
でもまぁ、こんなにいっぱい気づきがあったから
これだけでありがとうだな~って
関わってくださった方に
お礼をお伝えして。

けど、ムクムクと湧いてきた
次のステップへの欲や夢。

すべてが、新しい選択と、驚く感覚です。

このまま、行きます。

不安も、喜びも、
全部まるごとそのまま、持って。

転機コーチを名乗るなら、
私がそうでなきゃね、
って思うんです。



転機コーチの利波直子(となみなおこ)でした!

■100人の方の背中押します!■
「あなたの素敵なところ、見つけまくります」セッション
私の一歩踏み出し記念の特別企画です。
45分のセッションで
あなたの素敵なところをお伝えしまくります。
一歩踏み出してみようかなって
自信を感じていただくために、
私ができることを100名様限定にお届けしています!

詳細はこちら
お申し込みはこちら


おかげさまで
お申し込みが75名様を越しました~!
クラッカー


今月の長女のランチ会は
12/18(金)ですよ~!

詳細、お申し込みは こちら




今、本当はやりたいことがあるあなたへ

実は本当は別にやりたいことが
あるのではないかと思うあなたへ

行動を起こしたいのに一歩が踏み出せないのは
ココロが準備できてないから。
大丈夫なあなたを一緒に見つけます。

大丈夫、やれるかも!って
一歩踏み出せますよ

人生の終わりに満足だったと笑えるような、
そんな選択をしていこうって思ってみない?