読者ライター体験記☆第2弾☆ | えら部スクールフェスティバル 実行委員ブログ

えら部スクールフェスティバル 実行委員ブログ

第4回えら部スクールフェスティバル2019開催決定!習い事情報誌えら部が企画し、えら部読者が主催・運営。県内外の習い事教室・スクールを集めた大人の女性のためのフェス。開催に向けて実行委員奮闘活動を綴ったブログです!

はいた〜い晴れ

 

 

えら部フェス実行委員のともみですキラキラ

早いものでもぉ5月ですね〜!!

えら部フェスまで残り10日となりましたびっくり

 

 

5月13日(日)母の日は

お時間空けていただいていますか?

 

 

えら部フェス当日は

どの講座を受講しようか

もぉ決まりましたか!?

 

 

読者ライター体験企画で

 

一足先に私たち

講座を受講して来ましたニコニコラブラブ

 

 

体験第二弾は

カッコ1セルフ小顔デザイン体験講座カッコ2ですひらめき電球

 

☆ 講師:首藤 綾乃 ☆

 

 

体験講座第一弾でご紹介しました

お片づけの「もりかどあゆみ」先生の

妹さんですキラキラ

 

 

綾乃先生は宮古島で

カッコ1くつろぎ処 癒家 kuturogi-yuukaカッコ2

をされています。

 

 

なので、体験講座当日は

はるばる宮古から来て頂きました〜びっくりあしあと

ありがたい〜

ありがとうございました音譜

 

 

 

 

体験講座第一弾の後

私たちは近くにランチに行き

 

 

その後そのまま「もりかどあゆみ」先生の

ご自宅で体験講座第二弾を行うために

再びもりかど邸にお邪魔しました〜

 

 

玄関を入り

初めましての綾乃先生を見て

 

身長が高くて細くて綺麗な方〜

って言うのが第一印象でしたラブドキドキ

 

 

ランチ前までは無かった

マッサージ用のベットも用意されていて

 

 

これから体験できる講座に

ドキドキドキドキワクワクドキドキドキドキ

 

 

綾乃先生の講座は

~ もっと手軽にセルフで小顔作り ~

 

 

宮古島のサロンでされている

お客様向けの小顔トリートメントを

簡単に自宅で出来ないだろうか!?

 

 

綾乃先生ご自身が実験台となり?笑

 

日々トリートメントを行い考案した

小顔作りトリートメント法ですベル

 

 

 

 

 

 

私達一同席に着くと

先生の自己紹介から始まりました

 

 

セルフ小顔講座を始める前に

 

先ずは一人ベットに寝て貰い

綾乃先生の施術を体験して貰います

 

 

「誰か体験して見ませんか〜?」

との先生の呼び掛けに

 

 

読者体験ライターのはるみさんが

率先して声を上げてくれましたキラキラ

 

 

人前に立つのはあまり得意でない〜と

言っていたはるみさんがですビックリマークビックリマーク

 

 

きっと楽しみで

ドキドキワクワク感が

はるみさんの背中を押してくれたんだと

思いますおねがいラブラブ

 

 

 

体験前と後の違いを見るために

始めに写真を撮ってから〜

 

 

 

直ぐに施術をするのではなく

顔周りの筋肉をほぐすためにも

肩周りを動かしてから〜と言う事で

 

 

みんなでストレッチを始めました

 

 

 

そして綾乃先生による

施術開始〜

 

施術を行いながら

押さえるポイントなどを

教えてくれるもんだから

 

 

この後セルフで出来る方法を

きちんと教えてもらえるのに〜笑

 

 

私達受講生みんな

先生がはるみさんの押さえているポイントを

施術を見ながら押さえて揉んで・・・・

 

 

ビックリしたのが

小顔作りのはずなので

顔をほとんど触らない!?目

 

 

なのに

数分後施術が終わり

はるみさんの顔を見ると右と左が違う〜びっくりビックリマークビックリマーク

 

 

口元がキュッと上がり

目も大きくなった〜ラブ音譜

 

 

私達は早く自分もやりたくて

やり方を教えて欲しくて

期待度がさらにUPドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

みんな席に着席して

お待ちかねの小顔セルフ講座の始まりです〜ひらめき電球

 

 

それぞれ顔の気になっている所

悩み、そして

どうなりたいかを話してから

 

 

隣に座っている人と

お互いにセルフトリートメント前の

顔写真を撮りあいっこしましたカギ

 

 

もう一度みんなで

顔周り肩周りのストレッチを行い

ポイントを押さえ、モミモミ

 

 

先ほどの施術と

セルフ小顔とでは

押さえるポイントが違っていて

 

 

みんな話しながら

特に自分のこうなりたい!!

って箇所を押さえてモミモミして〜

 

 

数分後

セルフ小顔後の写真を取り合いっこ

 

 

みんな自分の左右の違いに

ビックリして

感動して

 

 

まだ触っていなかった

顔半分も同じように

押さえてモミモミDASH!DASH!

 

 

顎ラインがスッキリした人

全体的にむくみが取れた人

目がぱっちりした人

などなど

 

 

みんな大満足おねがいラブラブ上差しラブラブ

 

 

自宅で、自分で

小顔トリートメントができるベル

 

 

気になる方はぜひ

えら部スクールフェスティバル2018

5月13日に

沖縄空手会館にいらしてくださいビックリマークビックリマーク

 

 

もちろんこちらの授業も

無料で受講できます〜おねがい音譜

 

 

◆心身の疲れを癒す、くつろぎの和風空間

「くつろぎ処 癒家 kuturogi-yuuka」

https://kuturogi-yuuka.com/

 

◆えら部フェス出展します!

【16】誰でも簡単に15分でリフトアップ!セルフ小顔デザイン講座

http://www.erabuu.okinawa/introduction_09.html#c16

 

 

当日会場で

お席が空いていれば受講可能ですが

 

お目当ての講座がある場合は

事前予約がお勧めです

 

 

他にもたくさんの講座を用意しています

まずはえら部フェス2018公式サイトをご覧ください下矢印

http://www.erabuu.okinawa/