くじら祭り’13年・花火編 | 昭島の不動産会社ランディックスのスタッフブログ

昭島の不動産会社ランディックスのスタッフブログ

昭島の不動産会社ランディックスのスタッフブログです♪

不動産に関する耳寄りな情報やスタッフのプライベートLIFEなどをお届します!

昭島の夏といえば『くじら祭り』、夏の暑さに負けない熱さで今年も盛り上がりました。

まずは8月3日の夜に行われた昭島夢花火、
今年は昭和記念公園の花火が当日の雷雨で残念ながら中止となってしまい、順延もなかったため、
昭島界隈で打ち上げられる花火はこのくじら祭夢花火だけとなってしましました。
そのせいでしょうか、例年より人が多い気がします。



くじら1301
こちらはステージ前



外周沿いにある露店を眺めながら歩いていると、ひっきりなしに迷子のお知らせのアナウンス、
やはり今年は人出が多いのでしょうか?
しばらく歩くと知り合いの方の奥さんが一人でポツンとテントの下に、聞けば旦那さんとお子さんとはぐれてしまったとのこと。
携帯電話で連絡を取り合い事なきを得ましたが、
うん、人が多いのだろうな。


くじら1302


まだ少し時間があったので、花火が上がるまでに冷たいかき氷でもと思いお店を探してみましたが、どこも売り切れ。
やっと売っている店を見つけましたがすでに長い列が、露店周りは人でいっぱいでしたね。
花火に間に合うか心配です…



くじら1303
間に合いませんでした



せっかく並んだかき氷があきらめきれず、列を離れずその場で写真をパシャパシャ。
その後無事かき氷を購入、かき氷を突っつきながら花火を見物となりました。


くじら1304


かき氷を無事完食し、大迫力で花火が楽しめる球場脇へと移動。
目の前で打ち上げられる大きな花火と轟音を今年も堪能しました。



      

くじら1305

くじら1306


その帰り道のことなのですが、風向きのせいで終わったばかりの花火の煙が道路に漂って霧みたいになっていましたね。そして火薬の匂いが…。
これも花火と人の距離が近い夢花火ならではなのかも。
(写真を撮ってみたけれど残念ながらうまく映りませんでした)

それから、今年もうちの社長は協賛金奮発していたようです。



くじら1307