【くじら祭り・花火'12年】 | 昭島の不動産会社ランディックスのスタッフブログ

昭島の不動産会社ランディックスのスタッフブログ

昭島の不動産会社ランディックスのスタッフブログです♪

不動産に関する耳寄りな情報やスタッフのプライベートLIFEなどをお届します!

暑い夏が今年も到来しました。
今年も例年に負けず劣らず強い日差しが降り注いで外を歩いているとクラクラしてしまいます。

暑い夏にはやっぱり花火。
夏本番になり各地で花火大会が模様されていますが、昭島でも昨年中止になってしまったくじら祭り花火大会復活です!

くじら1201

ドーーーーン!!
去年は致し方ない面があったとはいえ、やはりちょっとさびしいものがありましたので
花火の復活は素直に喜びたいです。

公園に向かう沿道でもすでに花火待ち人が球場を中心にかなりの人数が陣取っていました。
(花火は江戸街道からも間近で見られるので、観覧スポットになってます)

ウキウキして会場の昭和公園に入るとすでにこの人だかり



くじら1202
ちょっと暗くて分かり辛いですね・・・
地元の方がメインの露店もこのとおり

くじら1203
完全に出遅れました・・・
とりあえず何か涼の取れるものでも・・・
と人ごみの中チョロチョロと露店コーナーを歩いていると、
花火の一発目がドーン

あぁ、今年は本当に出遅れちゃったなぁ~

くじら1204



とりあえず花火がよく見えるところまで移動します。



くじら1205

くじら1206



そういえば球場が新しくなってから初めての花火大会ですね。
前の球場では打ち上げるところまで近づくことが出来ましたが、今回はどうでしょう?


くじら1207

バッチリみえました。
4年ぶりのお目見得だとか。
前までは打ち上げる筒まで見えたのですが、さすがにそこまでは見られないものの
空に花火が次々に打ち上って行くところが新しい球場からでも良く見えます。

目の前で打ち上がる花火は大迫力ですよ。
打ち上がるところまで見れることのできる花火というのも珍しいと思います。

さて花火も終わり、帰路についたわけなのですが、入る時は気付かなかったこんなものを発見。


くじら1208
何とも涼しそうな霧のシャワー?です。

ちょっと入ってみました。

くじら1209

何も写らない・・・(汗)
でも中はちょっと涼しかったですよ。

そして最後にランデックスが協賛した証をパチリ。


くじら1210



今年は出来なかった去年の分まで大盛況の花火大会でした。
やっぱり昭島住民はみんな花火を待っていたんですね。