Christmas Eve | Equine Therapy PARTNERS

Equine Therapy PARTNERS

エクウィンセラピー パートナーズ

今日はクリスマスイヴですね。

ずいぶん前ですが、コペンハーゲンの友人の家ででクリスマスイヴを過ごしました。

食事の前にクリスマスソングを歌いながらツリーの周りを何度も回り、それからお祝いしたことが

とても新鮮に思えました。

デンマークの人々はそれほど信仰心が強いとは思いませんでしたが、家庭でのお祝いの仕方は

質素ですが、とてもいい雰囲気でした。

質素と言えば、メインストリートのイルミネーションも、思った以上に「質素」でした。

今や日本のクリスマスイルミネーションは、宗教色を抜きに、とても華やかできれいですね。

 

今年はカナダの郵便局がストをしているそうで、友人がクリスマスカードの代わりに

とてもかわいい写真を送ってくれました。ミニチュアホース達がとってもキュートです!