やっほー大場花菜です!
はなまるです!



公式ブログが回ってくるのを
楽しみにしていました...


なぜかと言うと



ここのブログでチョコミントの特集
絶対するんだーー!と言い続けて


はや半年。(ぐらい)



中々回ってこないもんで
もう一生来ないかと....(大袈裟)



私が今まで食べてきたチョコミントを
振り返ってみたいと思います!!



チョコミントは期間限定のモノが多くて
今はもう時すでに遅し...といった商品もありますが!!


さっそくいきましょ〜!
おおば はな チョコミン党記録🍫🌿



記録の為に掻き集めたら
画質がアナログだった...
許してくれ....!!




🍫🌿アイス編〜やっぱり定番〜



①DARS ミントアイスバー

🌿:6 🍫:4

中のミントソースが
コーティングチョコの甘さを
爽やかにする魔法を持っている...!!
ツルツルとろけてスッと入るアイス。



②ぎっしり満足!
チョコミントクッキーサンド

🌿:4 🍫:6  わたし好み過ぎる。

今買える!ファミマ限定。
ココアクッキーとチョコミント
定番の相性が最高オブ最高。

真ん中に入った
大きめチョコチップがいい味出してる。


③ミントチョコレートバー
🌿:7 🍫:3

これも今買える!!セブンイレブン限定!

あま〜いミントチョコが爽やかでミント好きにはたまらない!!夏にもう一回食べたい。

食感もザグザグで100点満点はなまる。
ザグザグ感大事。


④さわやかすぎ〜。
🌿:10(だと思う)今買える!

我らが埼玉県の
赤城乳業から出たこのアイス。。

歯磨き粉すぎる!
スースーし過ぎてヤバいとの噂を聞いて...

怯えてまだ食べてません🤣
冷蔵庫にぶち込んである...!


⑤theチョコミント

🌿:7 🍫:3

めっちゃミント強めで
夏に食べて丁度良い爽やかさだった。

チョコがゴロゴロ大きめの
ザグザグ食感が最高のアクセント!!

ミント強めなのは夏に沢山食べたい。


⑥マリオジェラテリア

チョコミント盛!

・塩チョコミント
・チョコレモンミント
・チョコミントハード

ハードは本当にハード過ぎて
チョコミン党過激派の方は是非😂🌿




確信的にチョコミントのアイスは
これ以上食べてる......!!!

セブンのチョコミント氷は殿堂入り。


 🍫🌿飲み物編〜お?結構いける〜


①パールレディ 
チョコミントミルクティー
🌿:6 🍫:4

マイルドなあんま〜〜〜い
ミントミルクティーに

チョコチップのカリカリと
タピオカのもちもちの食感が楽しい。


②スターバックス
ミンティー チョコレート 
ティー フラペチーノ 🌿:7 🍫:3

本物のミントの味!!
いや今までのが偽物ミントってわけじゃないんですが!!これは高級ミントです。(確信)

③チョコミント豆乳
🌿:5 🍫:5

大量買いしてた。
冷凍庫に入れてシャーベットに。
美味しすぎて毎日食べてた😭

④チーズマニマニのチョコミントスムージー
🌿:4 🍫:6

これぞ!チョコミント!
といった感じの王道スムージー。


お菓子&個性派編は次へ続く!