138.=LOVE 3rd ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT | Len × IORI = LOVE

Len × IORI = LOVE

適当にイコラブ応援ブログかいてみた。

『=LOVE 3rd ANNIVERSARY 
PREMIUM CONCERT』
inパシフィコ横浜 国立大ホール
に行ってまいりました〜〜🥺



久しぶりの現場。
懐かしい顔ぶれ、、、。
この半年みんな無事に生きててよかった😭



席はまぁ、いつもどおりって感じで。。。
視力が悪いので判別がちょっと
しんどい程度でした。
でも顔が認識できる席でよかったです😭


いろんな感想が溢れてるので
ゆっくり振り返ろうと思います。
そして今回批判が相当多いです。笑
お前何様だよって感じですが。


最初に言っておきますが、
メンバーが100%悪くないわけではない。
でも、彼女たちの努力を
否定するつもりはないです。

もう少し自分達の意見を言えるように
なるといいんだけどなぁ。が結論。
これを見た人がどう思うか、とか。
ただ言われたまま指示されたことに
ついていくのに必死というか。
なんかそういうの。そろそろ感じたい。
4年目、ですし。



-----



M.00 over ture & オープニングミュージック
(ナタリー)

瞳、おかえり〜〜〜!
オープニングからかえってくるとは
微塵にも思ってなくて………
自己紹介みたいな感じから始まって
これはくる、、、!!!!!と
めちゃくちゃ祈ってました。

なぎで音楽が終わって。
え、これで来ないとか無いでしょ?と
落ち込んだ束の間の H の文字。
ずるい〜〜〜これはずるすぎるーーー!!

衣装が僕クリなのはえぐい…。
いろんな意味で←

あの子の笑顔を見た瞬間、
涙があふれました。おかえり。




M.01 =LOVE 

この曲に限らずですが、
ずっと代理をつとめたなぎさ。お疲れ様。
たくさんの歌割、絶対大変だったと思う。
支え続けてくれて本当にありがとう。
あなたを見てる人はちゃんといます。




M.02 僕らの制服クリスマス

やったーーーーーーって叫ばせてくれ!?
いやつらいつらすぎる…😢
僕クリ制服+グレンチェックマフラー
これが本当の僕クリだ!!夏だけど!!!

いおつんの花菜へのWキスしかかたん!



M.03 今、この船に乗れ!

いや飛ばせてくれー立たせてくれー😢
杏アイスのダンスパート…久しぶり…。
瞳が踊ってる〜〜😢よ〜😢



M.04 アイカツハッピーエンド

嬉しいけれどどこか寂しくなっちゃった…
もう衣織ちゃんのセンター代理は
見れないんだよなぁって
意味わからん心境になりました…
衣織ちゃんもお疲れ様でした。
一生心に刻んどきます。



MC.1 自己紹介

ヲタクのスティックバルーンが
めちゃくちゃじわだった←

着替えないんかーーーい()



M.05 ズルいよ ズルいね

瞳入ってたね〜
歌割はラスサビくらいかな🤔
(多分 そんな見てない)

衣装と合わん()



M.06 虹の素

また振り付け変わったのかSD保ってるのか
(いやでも落ちとか普通に触れてるしな)
わたしの好きなところが…消えた…
(近づくのは怖い 離れるのも怖い らへん)
久しぶりのいかりんぐの背中合わせは良😢

なんか衣織ちゃんがとても大人になった…
感情をただ爆発させるのではなくて
内側に気持ちを秘めつつ魅せてくる感じ…
良すぎ……なんかしっくりきた……

衣装と合わんなぁ(2回目)
大人になった2人に制服着せないで…
(ナタリー)



M.07 My voice is for you 🐍諸橋ソロ
*有客初披露

ヲタク大好き沙夏ちゃんが
泣かないわけがないよねぇ…….
後半はちゃんと歌えて偉かったです。

緑のペンライト綺麗だった……
ヲタクやればできるやん…………




MC.2 のん乃ちゃんの謎コーナー()
こじつけ感がすごい。
そしてとても謎でした。

*6thカップリング衣装 (瞳のみ着替えず)



M.08 推しのいる世界

単推しのモザイクまじやめて………😞
まじでモニター見ちゃった瞬間絶句した。
どのメンバーにだってファンはいるんです。
会場にも、配信を見ている人にも。

自分の推しメンがモザイクかけられてるの
みて不快にならない人いるの?
意味わからないよ、誰得なの?
好きな歌のはずなのに、悲しかった。




MC.3
謎のコント。

🍅私の衣織に何するの!
🌱(莉沙の脚すりすり)
がめちゃくちゃツボでした。

莉沙とのん乃の瞳に対する
お前呼びは気に食わないですね。
脚本誰が考えたんさっきから。

会場でめちゃくちゃ冷めてました。
新しい挑戦を始めたのはいいけど…。
何がしたいのか全くわからん…
何もなくすっと曲に入ってくれ…



M.09 sweetest girl

瞳入るかなーと思ったけど入らず。



MC.4 VTR。
目隠しなんだかなぁ。。。
なんか全体的に周年をお祝いする趣旨
から相当ずれてる……よ………?




M.10 しゅきぴ / 8thシングルカップリング
初披露・初解禁 佐々木舞香初センター
※新衣装 地雷系

衣装がとってもかわいいねぇ🥰
地雷だわぁ……って感じ。
量産の女ヲタに加え地雷の女ヲタ増えたら
めっちゃカオスな現場になりますねぇ。

we are sweetie pie ハマりすぎでしょw()




M.11 いらないツインテール

高低差ありすぎてきーんなるw
煽りの🌱🐍🦑は良き。



M.12 届いてLOVE YOU♡

なんか衣装の色味がギンガムと似てて
あの日の記憶がフラバして
呼吸止まるかと思った。

届いて歌っている時の推しメンが
大好きなので、みれてよかった〜〜🥺



MC.4 だいすきだよ選手権。

推しメン、、、そろそろ真面目に
一度くらいやってくれない……?
トリだったから期待したのになぁ😢


のん乃ちゃんの謎コーナーその2。
早く野口のん乃になってください。
以上です。茶番多…。

着替えのタイミングのMCどーしたのまじ。



M.13 CAMEO 
※新衣装 黒 *有客初披露

なんかライティングも演出も
めっちゃ韓国だった。
ついに世界進出したんかと思った。
嫌いではないけど好きではない。
カメコさんの色調整が絶対しんどい。

オリジナルのポジション・振り付けで
みれたのは嬉しかった〜🥺

しかし衣装の丈みじか…見えるわ…




M.14 記憶のどこかで 椅子ver.

この丈で記憶はまってやめてくれ?
と思ったら椅子登場して???

なんかめっっっっっっっちゃえろい。
樹愛羅さん年齢制限大丈夫ですか?

推しメンの年齢絶対はたちじゃない。




M.15 手遅れcaution

この流れ好きだよねぇ……
やさしーーく怖い感じ良き。
オリジナルポジションって良いねぇ…

もうこの曲も2年前なんだなぁ… 早いね







M.16 君と私の歌 
※ジャケットのみ脱ぐ 白 *有客初披露

生で見ると、本当にセンターなんだって
改めて実感してしまって。
真ん中で笑ってる推しメンが
尊すぎて再び涙腺が崩壊しました。

世界で1番好きよ…





M.17 部活中に目が合うなって思ってたんだ

夏ソングからの夏ソング!良き。
今年の夏がやっとやってきたな〜〜!遅

いおのんの攻略法も
いおつんのあのところも
あぁ〜部活だなぁ〜〜〜!!!って感じ。
(伝われ)(語彙力ぜろ)



M.18 Want you! Want you!

なんか謎のたいたつみたいなの出現。
正直謎ね。普通にやりませんでした。笑



M.19 探せダイヤモンドリリー

絶対くるなと思ったらきた。
ここまでカメコタイムであって欲しかった。

全力で🍨コールしたいし
🐰🦑コールもしたいね、、、。
2番のポジションは一体なんだったんだ…?
💮に跪く🌱どこいった???



MC.5
イコラブさん7曲連続なんて…
体力………😢すごい………🥺
昔じゃ絶対無理やったよ……



M.20 次に会えた時何を話そうかな

もうさ、瞳のパートを瞳が歌うって
気づいた時から涙は止まらなかったよね

色んなところがソロに変わってて、
1人1人からのメッセージ…
推しメンの間違えはまぁ置いといて…

衣織ちゃんがアイドルになってくれたから
私は今でもヲタクを続けていられるよ。
いつも笑っててくれて、ありがとう。



みりちゃん曲名間違えちゃったね〜
どんまい〜〜😢



本編終了。



アンコール無駄に早い(安定)
おまけにただの手拍子のリズムなの失笑
(イコラブコールのリズムで良かったと思う)



EN.1 866

3人ずつ出てきて、12人ーって感じ。
莉沙音嶋のスキニーがめっちゃ良い。
推しメンは服着て。うん。
(伝わらない画像)
(ナタリー)




EN.2 ようこそイコラブ沼 ワンハーフ?

今夜は帰さないぜの高2コン
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!
1人でよっしゃってガッツポーズしました。



EN.3 樹愛羅助けにきたぞ ワンハーフ

推しメンの移動距離がやばい。
こんな終盤にあんだけ走れるのすごい。

きゃーたん大丈夫かしら、、、🤔
終盤のきあたすはきついよなぁ…😢
久しぶりの馬跳びでした。



EN.4 スタート! ワンハーフ

ちゃんと円陣から始まるスタート。
スティックバルーン取りに行くとき
二階とか行ったのかと思って焦った。

チャンバラしがちなイコラブちゃん
佐竹さんはまたちゅーしましたね。
てぃんたーぱんも見れたし可愛かった…。

指差しないのはわかせない。まじで。
タオルとかバルーンとかふりがち。
まじで頼むから振り付けで踊ってくれ…


最後こじつけで初期の宣材に並ぶの
めっちゃじわだった……oh………






-----



いや〜ワンハーフ込みの24曲。
(各シングル3曲×7=21
+866+次会何話+しゅきぴ)

増えたなぁ……。
全部オリジナルでやれるようになった事と
(他グループのカバーがない)
全曲歌えるくらい体力ついたことがすごい。



演出がめちゃくちゃ塵でしたね。
結構怒ってますし、呆れてます。
席数減らして利益がないのはまぁ
わかるけど、ね、、、。
わざわざ感染するかもしれないリスクを
背負ってまで…有客にした意味とは…。

コンサートにこだわりすぎというか。
演出に固執しすぎというか。
今回はテーマすらわかりませんでした。
あのセットは一体???
アニバブックの衣装は???
 
よっぽど1周年の方が周年イベントでした。
シンプルに歴史を振り返っていたというか。


昔からイコラブちゃんは観客の雰囲気に
左右されがちな気もします。
会場の一体感ってやっぱり大切。
今回は座ってみることしかできなかったので
余計に細かいところに目がいって
しまったのかもしれません。


これから先曲数が増えて、
歌われなくなってくる曲が増えてくる。
せっかく12人揃ったのだから
オリジナルのポジションで、歌割で、
そのまま歌って欲しかったなぁ…
懐かしい衣装が見れたりした方が
絶対に楽しいし嬉しい…。

普段大声で叫んで、全力でコールして
汗かきながら振りコピして楽しむ
タイプのヲタクなので不完全燃焼です。



 

そして、8枚目が発表されました。
まずそこに怒りが止まりません。
え、7枚目何もやってないよ?え?

オンラインのサイン会だけ…?
(まず当たっていない)
全握はどうするの…?
(券残してある)
お話会の詳細すら出てないし、
返金対応に関しては水面化で行われてる。
(早い人はもう返金されてるらしい)

いつも発表おっそいくせに
なんでそーゆーときだけ早いのですか…

これでオンラインお話会の受付が
秒速で始まったらやだなぁ…
どうせ買うんですけど…(買うんかい)



そのシングルのイベントって
絶対やらないといけないと思う。
その曲をピックアップする機会なんて
そうそうない。あるわけない。

一曲ごとにセンターをつとめる
メンバーが必ずいて、
その子の覚悟も、努力もちゃんと
見届けてあげたい。
どれだけ遅くなってもいいから。

なぎさに、お疲れ様って
みりに、よく頑張ったねって
衣織ちゃんに、おめでとうって
沙夏ちゃんに、本当に嬉しいよって伝えたい。

他のメンバーにだって
あそこのソロパートが〜とか
いろんな話を聞きたい。
これはそんなに叶わない望みですか?


周年コンサートは同じ年はありません。
開催してくださって感謝はしてます。
同じ時間、同じ空間で
好きなアイドルを見れて、嬉しかった。
その気持ちに嘘はありません。

それでも、周年ってやっぱり特別だから。

めちゃくちゃ文句多くてごめんなさい。
来年は入れるかすらわからなそうですが、
満足して終わりたいものですね…!

まぁ推しメンに会えただけで
おーるはっぴーなんですけど!!!!


てなわけでおわります〜!!(急



会場で会ったり話したりしてくれた皆様
ありがとうございました〜🥰
SD保ってなかった方ごめんなさい〜😢
会えなかった方もいつか会いましょう🥰

次は当たれば銀河かなぁ…?
現場ってやっぱりたのしいねぇ🤗(?)



Thanks for reading.From Ren.