イコラブちゃんに会いに行くために。SNS編 | Len × IORI = LOVE

Len × IORI = LOVE

適当にイコラブ応援ブログかいてみた。

今回はSNSについてです。

 
 
 
お仕事が忙しい、とか
親が厳しくて現場に行けない、とか
バイトしてないからお金がない、とか
現場に来れない事情は人それぞれです。
 
そんな在宅さんでもできる推し事
SNSです。
 
もちろん現場へいけるヲタさんは
認知へ近づく近道でもあります。
 
 
 
イコラブは、というより
今の若い子はスマホ依存が殆どです。
 
これは私のスクリーンタイムですが、
酷い有様ですね(じゃあ晒すなw
 
 
一番やばい火曜日は18時間、、、
1日のほとんどじゃないか、、、、😱
 
 
花菜ちゃんのブログの質問企画にもありましたが、
最近の若者のスクリーンタイムは
約10時間が平均だと私は思ってます。
その中でもTwitterが大半を占める人もかなり居るのでは。Instagram派の人もyoutubeが好きな人も
もちろんいるとは思います。
 
 
イコラブちゃんの主なSNSはTwitter。
そこまで見るか?ってところまで見てきます。
リプは突然のこと、リプ以外のツイート
いいね欄、フォロー欄などなど。
ヲタク同士の絡みすら見てますからね。
恐怖を感じることもあります時々。(小声)
 
 
当然エゴサもします。がんがんしてます。
まぁ今どきの若い子がしないとわけないし、、、
見てることを前提にツイートはした方が
身のためです。本当に。
 
 
 
初期から来てるから、古参だから、
認知されてる人はもちろん沢山います。
でもそれって運じゃないですか?
たまたま見つけて、知れて、
好きになったのが少し早かっただけ。
過去に戻ることは出来ないし、
現場数といった超えられない壁を
嘆いたって仕方が無いと思うんです。
だからこそ覚えられる努力は大切。
 
特にここのところ一気に急増したという
認識があります。もちろん見かけで特徴が
あって覚えやすいという方もいらっしゃる
とは思いますが、特徴なんて、、、
という方もいるでしょう。
 
そこで活躍するのがSNSです。
 
 
 
握手会で覚えてもらう前に
Twitterで覚えられろ。です。
(なんか偉そうごめんなさい
 
 
メンバーの立場になって考えてみてください。
 
自分がツイートした時に、
瞬時にリプをしてくださる方。
ツイートした瞬間なんて画面開いてますよ。
って言ってるようなもんです。
それを1日3回とか毎日毎日積み重なっていたら。
せいぜい1メンバー100人とかです。
そのくらい、誰だって覚えられます。
 
この人いつもリプくれるな~
それだけで覚えてくれる確率は
格段に上がります。
 
もちろん早くなくてもいいと思います。
時間のある時にまとめてリプするでも
全然いいんです。
自分の存在はアピールするに越したことは
ありません。
 
 
 
ただ、無駄に全部のツイートタグつけるとか
くっそ迷惑みたいな使い方は控えましょう…
さすがに迷惑の極みでしかない、、、
使い方には十分にお気をつけくだい。
 
 
もちろんTwitterだけじゃなく、
ブログのコメントやInstagramのコメント
SRでのコメントをちゃんとするのは
大切なことです。
 
、SRでギフト投げるのは個人の自由ナノデスガ。
何か話したいから話してるのであって、
お話をぶち切る様な投げ方や
マウントの取り合いだけで振り回すのは
やめて上げてください🙅‍♀️
ただの自己満でやるのは構いませんよ~
というお話。
 
 
そして、フォローもして上げてください。
フォロワーさんが多ければそれだけ
話題になったりトレンド入りしたり、
SRは閲覧が多ければ上の方に表示されて
さらに多くの人に知って貰えます。
そういった積み重ねが徐々に知名度を上げて
人気になっていくんだと思っています。
 
その手助けは誰にだってできるって
ことです(* ॑꒳ ॑*)(全然まとまらなかったー)
 
 
 
 
うーんすっきりしない!伝わったかな〜~〜
 
 
 
Thanks for reading.From Ren.