ママハムスターさんちょうど4年前にtrekのフィッティングサービスを受けたんですね。


当時派はキャノンデールcaad8からfocus  cayoに乗り換えた頃で、ロングライドに行くと


股間前側が擦れて痛い

左膝が痛い

肩の周りが痛い


と、痛みでパフォーマンスがどんどん落ちて行ってました。


重いcaad8に鉄チンホイールで、渋峠を頂上まで登る「根性」「パフォーマンス」が有るのに、ライド後半が全然、身体が保たないのをなんとかしないとで計測を受けました。


フィッターのビンセントさん❗️


素晴らしい知識とセッティング力で、ママハムスターさんも「眼から鱗」どんどん良い方向に進んで行きました。


データ表の日本語が怪しいのは、ビンセントさん、オーストラリア人だから🤗

もちろん会話派は日本語で全然問題無しですよ。


そしてそのセッティングで乗っていたんですが、また同じ痛みが出だしました。


今から思えばママハムスターさんの走り方に問題が有ったんですが、そんなことはまだ2人とも理解出来てなかった。


理詰めで考えていくと


身体が疲れてから痛みが出る


ココが問題だと気付きました。


「もっと長い時間を掛けてフィッティングをしたい」


しかしプロショップさんでは時間は限られています。ビンセントさんの所では長い時間を掛けてもらっても延長料金を取られる事は有りませんでした。正直申し訳なく思うくらいに長い時間を取っていただきました。


でも決まった金額でもっと、もっと、とは言えません。


出来ればしっかり長い時間を走って痛みが出てからの計測をしたい❗️


コレがequalの原点かも知れません。


計測機器はプロショップの様な設備ではありません、身体の計測はほぼ不可能です。


でも、しっかりとライドをしてもらい、症状が出てからのセッティングが出来るのが「強み」です。1万円の月会費で30分×8回乗って頂けます。


トレーニングに使ってもらってもヨシ、セッティングに時間を掛けてもらってもヨシ。


利用方法はアナタ次第です。