親子サロンkokoroでクリスマステーブルレッスン‼︎ | 東急田園都市線池尻大橋駅にあるアットホームな隠れ家エステ【イ・ピョンソン式韓国伝統エステサロンチャム美人東京】公式ブログ

東急田園都市線池尻大橋駅にあるアットホームな隠れ家エステ【イ・ピョンソン式韓国伝統エステサロンチャム美人東京】公式ブログ

イ・ピョンソン先生、内弟子のYUMIが書くお客様への感謝と美容健康情報ときどき美味しいもの、をつづるブログです☆エステは東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩6分の距離にあります。

2015年も春からとっても素敵な出会いがたくさんありました!
お客様ももちろんそうですし、お仕事でも多くの尊敬できる女性と出会えたことに感謝です。

ありがとうございますキラキラキラキラ

さて、その中のお一人、
料理家の、みつはしあやこさんのクリスマステーブルレッスンに参加して来ました‼︎


見てください!
このフォトジェニックな作品ともいうべき
クリスマスパーティの様子ですウインク

{9C965913-85D0-4AE2-83EF-E427FD4C0BFF:01}

ナチュラルでオシャレなクリスマステーブルクリスマスツリー
{BEF5A4AA-A784-43B5-8C14-00AC196C3F6A:01}

クリスマスツリークリスマスツリー
{E3EFC817-ECCE-4B5A-B0D5-CCFDCCE7D6A0:01}


これがご自宅なんです。
素敵すぎてびっくり、楽しすぎて大興奮のレッスンでした‼︎

まず、ドリング講師の山村先生による
ホットワインの作り方講座から。

ホットワインの肝は、ホールのクローブを入れることですって!
さっそく買いました照れ
{7A557F3B-A9C4-4338-BDDD-4ED01E325D3F:01}


丸鶏のローストも焼けました~‼︎

{7C525942-C517-48A6-8C46-BC8F18C1E04D:01}


お肉を切り分けた残りの骨の部分で、
なんとコンソメスープを作る技も教えて
くださいました!

{5374ECDE-FE3D-4485-96C6-04E427DFE04C:01}

緑のお野菜とベリー色のレンコンサラダ、
ローストチキンと、中に入っていたじゃがいもくん、オレンジ、ソーセージたち。
{261990AF-B122-47E6-927C-0D8987BDD2F1:01}

またこれが絶品だったのです!
メイプルナッツと
ブルーチーズのブルスケッタピンクハート
{3989FFF4-CEEF-4808-8491-F8596BC8E5E6:01}

そして、これこれ!
「ネイキッドケーキ」
今年春から海外で流行っていたみたいですね。
知らなかった~びっくり

ネイキッド=裸の
アナと雪の女王効果で「ありのままで」
ということでしょうか。

でも、ちょうどうっすらと雪をまとったケーキの雰囲気でとっても可愛いラブラブ
そして、生クリームこってりではないので軽くいただけちゃいますショートケーキ

ここには、あやこさんといえば、
グラノーラですが、
真っ赤なグラノーラがトッピングと
中にサンドされているのですルンルン
{FB1E88F4-0244-43B5-B98B-F2B98A51D56C:01}

うっとりするテーブルコーディネートですね!
わたしもグラノーラ大好きなので、
材料を揃えて復習したいと思います。
また、グラノーラの記事は長くなりそうなので
別で書きたいと思います‼︎

あやこさんの親子サロンは、
たまプラーザにあります。

小さいお子さん連れのレッスンも出来ますし、
途中で泣いてもみなさん理解あるので、
なかなか気持ちはあるけど、
お子さんがいてワークショップに参加できない
方はぜひご覧になってくださいねニコニコ


最後まで読んで下さって
ありがとうございましたラブラブラブラブ
{EB3E832A-A149-4FEA-B622-2CEF1883301C:01}