☆西洋医学、東洋医学、食事療法、自然療法など

病気や体調の悪い時の治療法はさまざまあります。

どれがよいか?というよりも、それぞれ優れているところが違うと思うので、どれかを否定するのでは無く、お互い補い合うものだと思います。西洋医学に行き詰まったら他の治療法もあわせて試してみる価値はあると思います。それにしても、あまりにも現代において西洋医学に頼りすぎではと思います☆





難病克服センターの戸田さん

娘さんが、治らないと言われた

難病を克服しましたOK拍手拍手



合格発病から回復まで!!ポーン

   ダウン



難病の方々の支援をしています。


回復必要なこと 指差し

大切なことは「身体は食べ物によって作られている」「身体は心の影響を受ける」ということです。

健康な身体には、①食べ物 ②腸内環境 ③デトックス の3つのポイントが重要です。

そして、物理的なことだけでなく、体にダメージを与えている精神的なストレスとも向き合うことが大切です。

1970年頃から大きく食べ物が変わっていきました。
それに伴い、アレルギーや癌、難病などが増えているのです。


良質な食べ物を摂り、腸内環境を整え、デトックスすると、栄養の吸収力や免疫力が上がります。
その為には何を選び、何を避ければいいのか、そこが重要となります。
 
体が喜ぶ自然なものを食べること、弱った腸を整えること、溜まった毒素を出し切ること
これらを積み重ねることで、体が持つ治癒力を上げ、その力を使って病気を克服するのです。

   下矢印



上差し健康な身体は

食べ物

腸内環境

デトックス 

ストレスと向き合う



合格腸内環境

  

https://ameblo.jp/epure3/entry-12795497694.html





ラブラブ南野原つつじさん指差し

私は、2014年の1月から、

突然重症筋無力症と言う難病にかかりました。
体中の筋肉が自分の神経の言うことを

聞いてくれなくなり、目も開けられない。

ものもかめない飲み込めない。
言葉のろれつが回らない、

手も上がらない…
最後には、息もできなくて

救急車で病院に運ばれたことも…。

通常の医療では、なかなか治らない病気を治そうと、
たくさんの治療家、難病克服者に

実際に会いにいきました。


700冊以上の本や、数えきれないブログも読み込みました。
辛い闘病体験の中、さまざまな教えをかみしめて

自分のものにしようとする数年間を経て、

少しずつ、自己治癒力を最大限に発揮するものの見方、

とらえ方、心のあり方をつかんできたように思えました。

すると、それにしたがい、

なぜか奇跡的に元気になってきたのです。

  下矢印


https://ameblo.jp/mimaminoharatsutsuzi/entry-12617421932.html