あっという間 | 独り言

独り言

生活保護受給中
ひっそりとこっそりと暮らしています

保護を脱却するほどの体力ないので
制限のある生活でも前を向いていかないといけないと心に刻んでいます

気づいたらGWが終わっていた
暦通りの出勤だったからたくさんの休みがあったはずなんだけれど
計画していたことは半分くらいしか熟せなかった
あーーーーなんてこった💦

今年は人出が多いような気がした
コナンの映画のおかげなのか?
それとも円安だからなのか?
桜の満開時期が早かったからか?
コロナが五類になったからか?

バスも路面電車も激混みで遅延の連続だった
仕事の日は公共交通機関を使うが私用の時はチャリで用事を足していたが
爆走はできず押して歩かなければならないくらいだった

ゆったりとした気持ちでいるのも
もう終わりだ……………悲しい…
五月病にならないように気をつけます(涙