ヒーヒーいう | 独り言

独り言

生活保護受給中
ひっそりとこっそりと暮らしています

保護を脱却するほどの体力ないので
制限のある生活でも前を向いていかないといけないと心に刻んでいます

4月になりバスの時間が夏仕様になった
雪がなく道路状況がよくなったことや
運転手不足や乗客不足で
バス時間が変更されたり路線廃止になったりしている

職場まで車では15分位で到着する距離だが
バスで乗り継がないなら1時間に1本のバスに乗り30分揺られる
でも帰りはそのバスはないので最寄りのバス停の一つ前で降りて
走って帰る💦

もしくは
バスと電車を乗り継ぎ40分かけて行くしかない
まぁ帰りはやっぱり一つ前で降り走って帰るしかないんだけどね


少しくらいバスの時間が変更になっても
何とかなると思っていたが
30分も差ができてしまうとアウトだ

バス1本で行くと遅刻
バスと電車を乗り継ぐと1時間も前に到着
どっちも嫌だーーーーーーー!

結局は電車に乗らず歩くことを選択した
家を出る時間は30分早いが30分歩くことで
帳尻を合わせている

体力がないので
しんどい

有酸素運動しているんだと自分に言い聞かせて歩くしかない
ヒーヒー言いながらね