彼女かっ?(笑 | 独り言

独り言

生活保護受給中
ひっそりとこっそりと暮らしています

保護を脱却するほどの体力ないので
制限のある生活でも前を向いていかないといけないと心に刻んでいます

今日は仕事の日?
お迎えに行ってもいい?

友人からのLINE


仕事の日はスマホには全く触れない
誰からも連絡が来るわけではないので必要ないだけだけどね(笑
その日はたまたま手に取ったらメッセージが来ていた


え?迎えに来る?
な、何があったんだ?
辛いこと?腹の立つこと?悲しいこと?
ドキドキしながら待ち合わせ場所に行き車に乗り込むと

ヒナさんに会いたかったの❤️
とまるで彼女のようにはにかみながら言った
そして機関銃のように話だし
あっという間にアパートへ到着(笑


何のことはない
ホッとしたかっただけだった(爆


何かモヤモヤとしたマイナスの感情の時だけ
誰かに話して吐き出したいというだけではない

楽しいことや心が解放された時にも
誰かに話したい聴いて欲しいという想いが湧いてくるんだ


彼女にとって私はどちらも
その対象らしい


話を聴いてもらいホッとしたり活力が湧いたりする人はいる?
それはどんな人?

話を聴いてもらっても状況は変わらないけれど
ココロにちょっとだけスペースが空くかもしれないね