ライオンズゲート【 222888 portal 】④8/8 比叡山めぐり | 【SOU】Masae 愛に溢れた非情なスピリチュアル僧侶

【SOU】Masae 愛に溢れた非情なスピリチュアル僧侶

令和の異端のNew BOSE、愛に溢れた非情なスピリチュアル僧侶がお送りする あなたの魂のアセンションを応援するブログ


2022.8.8 

龍の日

ライオンズゲート最大開放日






8月の銀河源の無限ポータルが開くという7月21日に受け取ったビジョンとメッセージを元に、琵琶湖を臨む比叡山へと行ってまいりました。







智恵さんのYouTubeより





元々、何故私が比叡山に興味を持ったのかというところですが、それは比叡山が日本仏教の母山ともいわれ、法然上人、親鸞聖人、良忍上人、一遍上人、真盛上人、栄西禅師、道元禅師、日蓮聖人など日本仏教の各宗の祖師がここで学び、あるいはここで出家得度したというところから、これから仏道に進もうとしている身として、是非一度そのエネルギーに触れておきたいという想いがあったからです。


実は浄土真宗本願寺派の得度習礼・とくどしゅらい(得度のための研修合宿のようなもの)の日程に比叡山参拝があったのですが、昨年は中止になったため行けず終い、今年も出願出来ず行けず終いだったのです





8/8当日は朝に最後の【222888 portal】のヒーリングがあったのですが、私はその朝の瞑想は比叡山でやると決めていたので、朝8時過ぎに家を出て、車で比叡山へと向かいました。




大阪から比叡山へ車で行くには、地図の下側のルートから行くのが一般的です。


出発の時点では、下側の入口から比叡山に入り、東塔エリア→西塔エリア→横川エリアの順に回って、琵琶湖沿いに「湖西道路」を南下して帰るつもりでいました。


しかし何故かナビの設定を間違えてしまっていたようで、琵琶湖沿いを北上する「湖西道路」に乗ってしまったのです。

それで結局大阪からは遠い方の入口、地図の上側 横川エリア側の入口から入山することになりました。



しかし、結果的にはこれが正解でした。
(素晴らしい天の采配)


奥比叡ドライブウェイに入って間もなく、「琵琶湖展望台」という、琵琶湖の大パノラマが展望できる場所に辿り着いたのです。


夏休みですが平日ということもあってか、私が着いた時には他に誰もいない状態で、琵琶湖の大パノラマを独り占めすることが出来ました。


そうです。これは絶好の瞑想のチャンス!!


と、いうことで小さな木の陰にシートを広げ、早速午前の瞑想を。




無事瞑想終えて「さぁ、移動しよう」と荷物をまとめ始めたところに、人が来ました。


そしてその後 横川エリア→西塔エリア→東塔エリアと回ったのですが、各エリアには一人で静かに瞑想できそうな場所はなく、本当に間違えて反対側から入山して良かったと天に感謝したのでした。
















当日に撮った写真や動画を3分の動画にまとめてInstagramにUPしましたので、よろしければご覧下さい。


比叡山めぐり





山と言えば、昨夏に鞍馬山に訪れたのですが、鞍馬山は入山した途端に脳天を高熱ビームで照らされているような強いエネルギーを感じ、山自体がものすごいエネルギーを放っているという感じがしました。



しかし比叡山は終始穏やかな雰囲気。

どこへ行っても特に強く激しいエネルギーを感じるようなことはなく、心が静かに落ち着くような場所、まさに“今の私”にとっては「聖なる自分に一致しやすい場所」(前出の智恵さんのYouTubeより)という感じでした。


鞍馬山は“昨夏の私”にとっては最善の場所でした



こうして無事スムーズに各エリアで主要な御堂を回ることができ、各所で各仏様に自らも仏道に邁進していくことを誓ってきました。






とにかく最善のルートで最善の参拝が出来た比叡山めぐり。



琵琶湖と比叡山のエネルギーを十分に浴び、聖なる自分と完全に一致した状態で夕方 帰路に着きました。



さぁ

いよいよ夜は

ASCENSION WAVE

ライオンズゲート

【222888 portal】


仲間たちとのオンラインミーティングです!