秋に起こりやすい肌トラブル10選 | 「まとう熱疲労対策®」をエポカルブランドで

「まとう熱疲労対策®」をエポカルブランドで

息子のアトピーから、子供たちの健やかな肌を有害紫外線から守りたい!と考えて主婦だけで起業して早22年。エポカルは、日本唯一のUV対策専門のブランドです!「まとう熱疲労対策®」取得し、これからは紫外線対策をベースに熱中症対策など肌と身体の健康について語ります。

9月は季節の変わり目で、肌トラブルが起こりやすい時期です。
特に注意すべき肌トラブルをいくつか挙げます!!

 

 

  1. 乾燥肌:夏の湿気が減り、空気が乾燥してくるため、肌が乾燥しやすくなります。
     
  2. 季節性敏感肌:気温や湿度の変化により、肌が敏感になりやすいです。外部刺激(紫外線や花粉など)に対して反応しやすくなります
     
  3. ニキビ:夏の間に増えた皮脂が、気温の低下とともに毛穴に詰まりやすくなり、ニキビができやすくなります。
     
  4. シミ・そばかす:夏の紫外線ダメージが蓄積され、秋にシミやそばかすが目立ちやすくなります。
     
  5. かゆみ:乾燥やアレルギー反応により、肌がかゆくなることがあります。
     
  6. 赤み:乾燥や外部刺激により、肌が赤くなりやすくなります。
     
  7. 肌のくすみ:夏の疲れや紫外線ダメージにより、肌がくすみやすくなります。
     
  8. 湿疹:乾燥やアレルギー反応により、湿疹が出やすくなります。
     
  9. 毛穴の開き:気温の変化により、毛穴が開きやすくなります。
     
  10. 肌のハリの低下:紫外線ダメージや乾燥により、肌のハリが失われやすくなります。
     

これらのトラブルを防ぐためには、保湿をしっかり行い、

紫外線対策を継続することが大切です。
また、バランスの取れた食事や十分な睡眠も肌の健康を保つために重要です🌸

 

 

株式会社ピーカブー

エポカル企画室

https://www.epochal.jp