UVカット帽子についている「フラップ=flap」ってなに? | 「まとう熱疲労対策®」をエポカルブランドで

「まとう熱疲労対策®」をエポカルブランドで

息子のアトピーから、子供たちの健やかな肌を有害紫外線から守りたい!と考えて主婦だけで起業して早22年。エポカルは、日本唯一のUV対策専門のブランドです!「まとう熱疲労対策®」取得し、これからは紫外線対策をベースに熱中症対策など肌と身体の健康について語ります。

フラップというのは、英語で、はためくとか、ぱたぱたするとかいう意味です。

帽子の後ろではためいている布と思ってください。


フラップは何のため?

首の後ろは日焼けしやすい場所でもあります。
動脈に近いことから、日焼けをしやすく、また日焼けすると免疫力を下げやすい場所であると聞いたことがあります。

大切な場所を直射日光から守るためのグッズとして、uvカットフラップ(グッズ)ができました!


エポカルのどんな帽子にでも取り付けられるので、とても便利なグッズです!このフリーフラップは、取り外し簡単でフリーサイズでとても便利です!!


さらにお顔の前に持ってくると、お顔の下半分をガードでき、なんとマスクのように使うこともできます!!


下が空いているので息がしやすいのもおすすめポイント☝️


ぜひお試しください(^^)/


晴れたらエポカル☀️