園のセールスポイントにもなるしっ! | 「まとう熱疲労対策®」をエポカルブランドで

「まとう熱疲労対策®」をエポカルブランドで

息子のアトピーから、子供たちの健やかな肌を有害紫外線から守りたい!と考えて主婦だけで起業して早22年。エポカルは、日本唯一のUV対策専門のブランドです!「まとう熱疲労対策®」取得し、これからは紫外線対策をベースに熱中症対策など肌と身体の健康について語ります。

大阪府の方より

 

学校での紫外線対策について : 教育現場で紫外線対策を「指導」してほしい

外遊びなど、園庭に出る時には、タウンメッシュUVプロテクトウエァ(白)を着せてもらうようにお願いしました。
プールの時、ラッシュガードを着せてもらえるようにお願いしました。

肌の弱い子への対応はと、幼稚園に聞きましたが、今までには、そんな例がなかったそうです。園長先生に思い切って、お願いしてみましたところ、快く受け入れて下さいました。


うちの幼稚園では、クラスで帽子の色が違います。
エポカルさんのカラーフラップ帽子を取り入れて欲しいなと思います。

園生活は、集団生活なので、自分だけ違うものを着る、かぶるとなると、抵抗をもつ子供や、いじめの対象になってしまうこともあると思います。


学校や園に直接、お勧めして頂いて、取り入れてもらえたらなと思います。


紫外線の怖さを知らない、園長先生や先生がまだまだたくさんいると思います。


園で紫外線対策を取り入れると、それが、園のセールスポイントにもなるし、子供たちにも良いし、お互いメリットになると思います。