手術 その2 | 淡水エビ ワクワク

淡水エビ ワクワク

淡水エビが大好きです
その飼育日記です

バネ指に2回ステロイドの投与を行った後、3カ月経過後痛みがぶり返してきました。

 

どうしようと思っているところに健康診断の結果が届き、そこには要大腸精密検査と書かれておりガーーーーーンとなったのです。

うちから行ける範囲で大腸内視鏡検査をしてもらえる病院を探し、その病院の詳細を調べると整形外科があり、バネ指の手術もしてもらえることがわかりました。

早速病院に行き、大腸内視鏡検査とバネ指の治療をしてもらうことになりました。

 

先日のブログでも書きましたが、まず大腸内視鏡検査を行い、結果がガン等の重症なものではないことがはっきりしたため、バネ指の手術をすることになったわけです。

 

バネ指の手術のため病院に行くと、まずガウンに着替えるように言われました。

着替えが終わると抗生剤を点滴投与。

それが終わってから手術室に行きました。

 

手術台に寝ると、右手には血圧計を取り付けられ、右手は消毒液でこれでもかと思うほど消毒されました。

そして左の二の腕を圧迫され

これは血の流れを少なくし、出血量を少なくするためです と説明がありました。

これで手術の準備ができたようです。

 

それでは手術を始めます 

 

(手術 その3へ続く)