手術 その3 | 淡水エビ ワクワク

淡水エビ ワクワク

淡水エビが大好きです
その飼育日記です

先生が

まず麻酔をします というと同時に左手親指付け根に痛みが走りました。

局所麻酔でした。

麻酔薬の注射はすぐに終わり、効果もすぐに出てきました。

数分後にはもう痛みを感じませんでした。

 

先生から もう切開を始めてます。痛みはありますか?

と聞かれたので全く痛みませんと答えました。

 

手術は進み、先生が おー腱鞘がかなり太くなってますね。痛かったでしょう?と言われました。

手術をしている左側から何やらカチャカチャとか音がしますが、タオルで壁を作られているので何をしているかわかりませんでした。

 

15分位して、先生から 手術終わりましたよ。うまくいきました。と言われました。

タオルの壁等が外され、自分の左手を見ると包帯を巻かれていました。

手術部位にはクッションが入れられているようで、手のひらが分厚くなって包帯が巻かれていました。

 

手術が終わり、3日後に来なさいと言われ、手術室を出ました。

 

薬は、抗生剤と痛み止め、胃の薬を処方されました。

 

大した手術ではなかったのですが、手術あとが治ればあの痛みから解放されると思うと少し心が軽くなりました。

 

まだまだ痛みがありますが、あとは治るのを待つだけです。

少しずつ元気を取り戻せるかなぁ。