手術 その1 | 淡水エビ ワクワク

淡水エビ ワクワク

淡水エビが大好きです
その飼育日記です

手術は左手親指のバネ指でした。

 

去年の2月頃から痛み始め、当時は関節へのステロイド投与という処置をしていました。

結構痛かったです。

麻酔薬も入っているようで、注射打った後すぐに指がしびれ1時間程度麻酔が続きました。

そのあとは徐々にバネ指の痛みが消えていき、3日後にはあの痛みがうそのようになくなります。

しか~し、私の場合、3カ月後くらいから痛みがぶり返しました。

その後、痛みが激しかったのでもう1回ステロイドの注射をしました。

その時、先生に言われたのが

ステロイドの投与は同じところには2回までしかできない。それ以上打つと腱が細くなり、切れやすくなってしまう。 ということでした。

では、2回打った後痛みが出た場合はどうするのかを聞いたところ

手術して治すしかない とのことでした。

この病院で手術してもらえますかと聞いたところ

ここでは設備がないので手術できないといわれてしまいました。

 

今回3回目の痛みが出たときに どうしよう???

となったわけです。

 

(手術その2へつづく)