チドメグサ その後 | 淡水エビ ワクワク

淡水エビ ワクワク

淡水エビが大好きです
その飼育日記です

フナに与えたチドメグサ。

現在1/2ほどが残っていて水面に浮かんでいます。

この残ったチドメグサは硬い茎が付いていました。

さすがに硬い茎が多くついている葉っぱは食いが悪いようです。

しかし、1/2は食べてしまっているので、フナたちはかなりおなかがすいていたのでしょうね。

昨日水交換をしましたが、茎だけの状態のものは水中、水底どこを探してもありませんでした。

硬くてどうにもならない茎以外の部分は、それなりに食べてしまっているようです。

 

食欲旺盛なフナたちです。

 

それにしてもチドメグサも強いですね。

残ったチドメグサは水面に浮いて葉っぱもしっかりしています。

食べ残されたものは、このまま水草として成長していくのではないかと思えるくらいです。