第231回 休暇明け初戦 | もごさんのブログ

もごさんのブログ

オンラインゲームlineage1専用ブログです。
適当にゆる~く書いていく予定・・・・

こんにちは、劉猛護です。

 

少々間があいてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

http://www.ncsoft.jp/lineage/news/notice/view?bbsNo=3101&articleNo=1752

 

公式からVIPシステムリニューアルの詳細について詳細の発表がありましたね。

 

個人的には、VIPエンチャにもう少し差がつくもんだと思ってましたが、

 

あまり差はつきませんでしたね。

 

ここに大きく差をつけると、もうバランス的にどうなの?って感じになると思うので

 

さすがにやらなかった感じでしょうね・・・。

 

その分、遊ぶサービス的なとこでメリットがあるんでしょうか?

 

VIP傲慢の塔あたりで差をつけるのかな?

 

http://www.lineagenews.info/article/442423719.html

 

KRの変身リニューアル。

 

・ランドマーク変身の復活

 

このあたりが、今回のコンセプトなんでしょうね。

 

あまり情報がないですが、各レベル帯の変身性能が、変身者のLVに依存する仕様は

 

継続されているんでしょうか?@@

 

支配者のリングをつけての86、88変身は11月発表らしいですが、

 

開発者インタビューから推測すると、まあ間違いなくグンターやらの英雄変身が

 

リニューアルされて、このレベル帯の実装なんじゃないかな?

 

エルフには、ハイエルフ変身、drkにはアイリスあたりも選択に入ってきそう@@

 

ぼくの好きなバフォ変身は、若干リニュされて魔法特化変身に・・・。

 

しかもめっちゃ足速いですね

 

あとは、OMスクが再販されていますね

 

貼る装備がないので、個人的には見送りです。

 

つうか、OMスクとか貼るに値する装備がなけりゃ意味ないんだし

 

常時販売でいいんじゃないのって思うんだけどね。

 

 

最近はというと、秘伝POTが延長されたのもあって、

 

TOIの屋上によくいく感じでしたね。

 

まぁ・・・アミュは出ず。

 

 

戦争。

 

休暇あけってことでしたが負けちゃいましたね。

 

模擬戦やら色々やりましたが、各自感触はどんな感じだったのかな?

 

色々実戦で試してた人もいるのかなってとこでしょうか。

 

割と勝率の悪いギラン戦のダッシュ戦で、2回防衛のチャンスが回ってきたのは 中々よかったかなと思いましたが、 もう少し防衛したい感はありますね

 

個人的にダッシュ戦を制するのは、その過程を大事にする勢力だと思っています。

 

結果的に、ワンチャンスで取るっていう流れは拭えないし、 どこがとるかわかりませんが、 都度の防衛をきちんとこなしての結果だと思っています。

 

僕自身、いきなり最後だけ上手く動くとか神じゃないんで無理ですしねw

 

今回、ひさしぶりだったので、色々見ながらな感じでしたが、 ぷよぷよ同盟が良い形になってきてますね。

 

うちができないものを、ぼくがやりたいなと思っていることを 昨日の戦争だと全部こなしてきてますね。

 

具体的には、

 

・GT戦の入るポイント選びの柔軟性  

5時方向、2時方向から状況をみながら、ばらけないで侵入方向を選べてますね  

特に、面白かったのは、5時方向に陣取りしてたEnchunt同盟をバックアタックして  

制圧してるとこ。  

後のターンで逆の攻撃を受けるんでEnchunt同盟も中々熱いですね

 

・花壇侵入口の確保  

ぷよぷよのGT戦の特徴として、前(花壇内)と後ろ(花壇外)とはっきり分かれるんですが  

ちゃんと侵入口を確保していて役割がはっきりしてる感じがあります  

あまり詰まっている感じがないような。

 

・GTとった後の防衛戦維持  

結果的に破られていますが、随分堅くなりました。  

最初のCB&Enchunt同盟攻めで15分くらい守っているから  

最後数分でとられたターンで無理だろうなと思いました-w-

中々安定していて隙が無いです。面白くなってきた!