秋の味覚() | Episodeの仲間たち

Episodeの仲間たち

Episodeメンバーによる自由気ままな日記帳

こんばんは。

3連休もあっというまでした。

明日からまた社畜になるかと思うと、おしりの大穴が引き締まる思いです。


毎年秋の味覚特集とかされていますが、日本だと年中おいしいものが(ry

今回は最近いった居酒屋でおいしかったところを紹介しようというアレです。

そこの居酒屋はメニューも値段もそこいらの居酒屋のものなのですが、

焼き物に関しては、目の前のいろりで焼いてくれるというスタイルをとっている

お店です。



Episodeの仲間たち

こんな感じで焼いてくれます。

焼き物はいくつか注文したのですが、これが一番おいしかったかな。



Episodeの仲間たち

金華(きんか)サバ!

油がのっていて、かめばかむほど味がしみだしてきました。

ほかにも刺身など、なんともおいしくいただけました。


大衆居酒屋の料理って10年20年前に比べると、大分おいしくなったと思います。

一昔前は2時間飲み放題で、普通にフライドポテトとかやきそば、飲み物でも

水みたいなビール、お酒が入っていないだろうというカクテルなど平気でありまし

た。

いまや、大方そこらへんの飲み屋にいってもおいしい料理が食べられるようにな

ったのはありがたいことです。


でも味覚といえば、やっぱりアイスもあるでしょう!

ここ最近、食べたいんだけどダイエットもしたいんですぅ~~とかいうksビ○チが

あふれでてきています。

私もそんなksの一人なんです(男だけど)

というわけで、ちょっと前から発売されているカロリーコントロールアイスを買って

みたのですが、そこそこおいしいのだけど、味が人工的な感じがしました。

でも80キロカロリーを実現してこの味なら、まぁいいんじゃという感じですが。

そこで80キロカロリーアイスの横にあった栗原さんちのアイスを買ってみました。



Episodeの仲間たち

これははちみつバニラ味。

ほかにもあずき、バナナ味など、なんでもっとオーソドックスな味に

しなかったのというラインナップでした。

でもこのバニラ味100キロカロリーに関わらず、結構おいしいじゃない

というものでした。

太りたくないんだけど、甘いものも食べたい!というビ○チな方には、

おすすめです。


そういえば、私はほぼ毎日お酒を飲むのですが、薄給のため値段は

やすく、でもそこそこおいしいお酒が飲みたいというks野郎です。

普段はウーロンハイ(だいごろうのパクリ商品+ウーロン茶)を飲んでいま

すが、若干ふんぱつして、麦焼酎+麦茶で麦茶ハイをつくって飲んで

みました。

これがまさかのあたりで麦焼酎の甘さ+麦茶の香りで、高そうなお酒の

香り+それなりのおいしさという幸せを感じました。

もしかしたらすでに有名な飲み方なのかもしれませんが。



また、明日からがんばろう・・・