【2024】昆虫日記③。。。 | かめちゃんのブログ

かめちゃんのブログ

首コリ(CNMS)で2年間休職⇒復職後2ヶ月で退職⇒【介護への転職】⇒「介護職員初任者研修」資格取得⇒2014/4月~特養の介護職員⇒うつ状態で4月末退職⇒うつの克服⇒職業訓練~日商簿記2級取得⇒就活(転職)中⇒??【紆余曲折な人生、それでも、超超長寿への人生】

【2024】昆虫日記③

 

今日(6/29土)は、

朝方は曇っていましたが、昼前から晴れてきて。

昼からは暑い日になってきました。

 

午前は、

「ブロンコビリー<肉の日>」【ポイント5倍デー】へ行ってきました。

今日は、

(アプリ会員)来店30回来店達成記念【200円券】と

前回のスクラッチ券(ジェラート&ドリンクバー)を使いました、

 

注文したのは、

いつもの「ビリーハンバーグランチ」と

<サラダバー:無し>

<ごはん:大>

<ジェラート&ドリンクバー>

【トッピング】<ガーリックビーフライス>(税込み220円)

⇒これは、2回目。

⇒サラダバー注文するよりもこっちです

⇒完全嵌っています

⇒今回スクラッチ券が<200円券>なので、次回も注文確定

⇒100P使って<ジェラート&ドリンクバー>クーポン交換して。

⇒ちなみに、

⇒【丸源】<(鉄板)チャーハンランチ>と同様に

⇒<ガーリックビーフライス>を最も綺麗(跡形も無く)に食べれると自負!!

 

午後からは、

晴れて、暑い中、自転車でいろいろと回りました。

ビューポイントの各地。東山周辺等。

そろそろ、クマゼミの初鳴きかと予想していて。

クワガタ(♂)も見られるかな~と。

でも、空振りでした。

暑いだけでした。

帰宅して、テレビを見ていたら、

午後4時過ぎに、

いきなり、クマゼミが鳴いて。

「やっぱり!!」と。

今日(6/29土)に、クマゼミの初鳴きを確認しました。

ちなみに、

ニイニイゼミの初鳴きは6/27(木)でした。