かめちゃんのブログ

かめちゃんのブログ

首コリ(CNMS)で2年間休職⇒復職後2ヶ月で退職⇒【介護への転職】⇒「介護職員初任者研修」資格取得⇒2014/4月~特養の介護職員⇒うつ状態で4月末退職⇒うつの克服⇒職業訓練~日商簿記2級取得⇒就活(転職)中⇒??【紆余曲折な人生、それでも、超超長寿への人生】

GW中(10日間)の勤務シフト

 

4/27(土)  :【休み】

4/28(日)  :仕事

4/29(月祝) :仕事

4/30(火)  :仕事

5/01(水)  :【休み】

5/02(木)  :【休み】

5/03(金祝) :仕事

5/04(土祝) :【休み】

5/05(日祝) :仕事

5/06(月振休):仕事

 

GW中の平日の3日間(4/30,5/1,5/2)のうち、

2日間が【休み】なのは、ラッキーです。

 

やはり、自分は<平日休み>が一番ですから。

 

特に、遠出する予定はありません。

自転車で、少し遠出(自宅から片道1時間圏)しようと考えています。

人混みの多い場所は極力避けたい。

混んでいるのは好きではないので。

 

5/3~5/5は仕事なので、今年も「浜松祭り」へは行けません。

次回、浜松へは5/9(木)<第2木曜日>に行きます。

ただ、残念ながら、

「さわやか」【げんこつおにぎりフェア】の日ではありません。

<第3木曜日>からで、見事にかわされました。

 

GW中の映画は、109シネマズ名古屋にて

「ゴジラxコング 新たなる帝国」を観に行く予定。

昨日(4/17水)、109シネマズ名古屋にて、

 

劇場版「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」観てきました。

 

昨日は【109シネマズの日(1,300円】だったので、

夕方の回(PM6:35~)でしたが、お客さんは多かったです。

 

観終わった後、「すっ、げえ~!!」でした。

他のお客さんもそんな感じが伝わってきました。

 

<!!ネタバレ無し!!>

 

ちょっとだけ。

 

お客さんの皆さんが気になったシーンはさておき。

 

私が気になった""さりげないシーン""は<3つ>あり。

""ラスト""で、それが見事に<1つ>に繋がりました。

 

""ラストシーン""では、4つの事が一挙に判明します。

⇒人により、4つなのか3つなのか・・・人による

 

コナン映画史上【最大の事が判明】するのです。

⇒似たパターンのコナン映画はありましたが

 

しかも、

この映画は<<奪われてしまった!!>>のです。

⇒何を??・・・は映画を観てのお楽しみ。

 

はっきり言って、この映画のストーリー自体は、普通です。

でも、これだけ大ヒットしているのです。

皆さんの予想は、はるか上回る事でしょう。

 

10年以上前に、私が書いたブログです。

今日、読み直しましたが、すっかり忘れてしまっています。

でも、

ここまでの事(企業型DC)を書ける人は、専門家以外には、

なかなか居ないかと。

企業型DCを導入している会社の社員の方では、

ここまでのレベルの人は、まず居ません。

 

ただし、10年も経てば、DCもご時世に合わせて変わってきます。

 

「想定利回り累計額」と退職金の関係については、

DC導入企業の社員の方でも、しっかりと理解出来ていないのでは??

と思います。

退職時に、ようやく気が付いても遅いのです。

定年退職はもう過去の事。

途中退職となれば、

DC運用中なので、その時点での日経平均株価が大きく影響してきます。

 

私みたいに、

「FP2級」資格や「DCプランナー2級」資格まで取得して

DC含めた資産運用に強い興味を持つ社員でなければ、

仕組み等の理解を深めるのは難しいかと。

金曜日(4/12)から3日間のブロンコビリー」【ポイント3倍デー】

 

<休みの日>の今日(4/14日)の午前に食べに行ってきました。

日曜日なので、開店時から混んでいました。

 

特に、いつもと同じなのですが、

 

会計時にもらえる「スクラッチ券」

今回、初めて【5等・300円券】が当たりました。

いつもは【7等・ジェラート&ドリンクバー券】ばかり。

たまに、【6等・ジェラート&ドリンクバー券】が当たる程度。

 

1等(3,000円)、2等(2,000円)、3等(1,00円)、4等(500円)は

一度も当たった事がありません。

多分、当選確率は低いと思われます。

 

「ブロンコビリー」が他のお店と違うのは、

この(次回使える)「スクラッチ券」がもらえるだけではなく、

「スクラッチ券」を複数枚を同時に使えるのです。

更には、

アプリ・クーポンも併用が可能です。

更には、

(貯まった)ポイントをクーポンに交換して、

他クーポンとの併用が可能です。

先週末~今日までの3日間

・4/6(土)【仕事】

・4/7(日)<休み>

・4/8(月)<休み>

 

4/6(土)は

仕事(アルバイト)を終わってから、

夕食を「松屋」(dポイント払い)で済ませて。

スーパー銭湯へ。この日は【平日無料券】がもらえるから、

平日よりも50円高いけれども、自転車で急いでいきました。

週末土曜日ということもあり、かなり混んでいました。

まずは、無事に【平日無料券】をゲットして。⇒期限は5/31迄

 

その後、

自転車を飛ばして、少し遠いスーパーへ。

チラシの商品を4個買いたかったのですが、時遅くて、既に完売状態。

ですが、

チラシ商品の売り場ではなく、本来の売り場をチェックしたら、

2個だけ残っていました。

更には、

レジを通ったら、その商品が何故か、チラシの値段よりも【40円安い】。

レジの店員さんに言いましたが、そのままで。

「ラッキー!!」でした。

その時、ある事が起きていたのです。⇒後述

 

4/7(日)は、

いくつかのスーパーへ行きましたが、お目当ての商品が全く無くて。。。

天気は「晴れ」で、昼からは【夏日】だったらしくて、かなり暑かったです。

だから、昼間は半袖状態でした。

地元の桜の名所へ「満開の桜」を見に行きました。

で、

ある事に気が付きました。

4/6(土)夜に行ったスーパーのポイントカードが見当たらない。

どこかで落とした模様。

でも、アプリがあるので、(最悪)ポイントカードは無くても大丈夫。

と思っていたら、

そのスーパーから(落としたポイントカードの)連絡の電話がありました。

「やはり、そうでしたか!!」

 

4/8(月)は、

落としたポイントカードを受け取るのと、チラシ商品を買う為、

4/6(土)夜に行ったスーパーへ。

無事にポイントカードを受け取り、チラシ商品を買ってきました。

別のスーパーへ行きましたが、相変わらずお目当て商品は買えませんでした。

昼からは、雨模様の天気になってきて、外出せず。

(見れていなかった)YouTubeを見るのがメインでした。

 

2連休だったのに、

あれやこれやで、またしても、部屋の整理は出来なかった。

 

今週の4/11(木)は、浜松へ行きます。

「さわやか」は<げんこつおにぎりフェア>の日。

⇒平日でも混みますが・・・

 

4/12~14(金土日)の「ブロンコビリー・ポイント3倍デー」は、

<休みの日>の4/14(日)に行く予定。

 

4/12(金)公開・劇場版「名探偵コナン・100万ドルの五稜星」は、

早く観たいですが、来週火曜日or水曜日かな。