マウスピース矯正15・16枚目終了 | 独身女が美容整形で美魔女目指すブログ♡

独身女が美容整形で美魔女目指すブログ♡

独身アラサーです!
美容関連や受けた施術のダウンタイムなどリアルにありのまま記載してます!
脂肪吸引や豊胸メイン、時々恋バナですが誰かの参考になれば嬉しいです♡

みなさまこんにちは照れ

 

 

いつもいいね・コメントありがとうございますびっくりマーク

励みになりますスター

 

 

 

マウスピース矯正を始めて

16枚目まで終了しましたニコニコ

 

 

1枚2週間つけております

 

 

クリニックによっては1週間ごとに交換するということろも

ありますし、10日に1回というところもあるみたいなので

あくまで私が行っているところでは

2週間に1度の交換という形です花

 

 

マウスピース矯正をしながら

ホワイトニングもしているのですが

最初のことは苦痛だったり

早く終われーしか考えてませんでしたが

今となってはもう慣れすぎて

なんの支障もありませんちゅー

 

 

 

一応私は19枚で終わる予定ですが

そこから自分で気になるところや

もっとこうしたいがあればマウスピース追加になるようですが

すでに気になっているところがありますし

追加する予定です!

 

 

16枚目が終了し、17枚目にいくまでに

またクリニックへ行き

歯石取りや研磨など歯を診てもらい

歯がしっかり動いているかなどのチェックをしてもらって

17枚目になりました!

 

 

その時に気になることはありますか?と聞かれたので

下の歯のここはもう少し外側にきますか?と

聞いたらそこは19枚目終了までにはもう動く予定はないので

気になるようでしたら追加しましょうかとの

話でした看板持ち

 

 

 

歯並びもだいぶ良くなりましたが

歯並びと同時に左右のズレも気になっていて

これはワイヤー矯正だと顎ごと(?)動かすので

上の歯と下の歯を合わせた時のずれなとも

一緒に解消できると思うのですが

私はマウスピース矯正なのでそこは一緒には

動いてなく

 

気になるようだったら追加の時にとは

言われていたので

19枚目になってまたクリニックに行くときに

最終チェックしてもらう予定になります!

 

 

なんにせよ今年上半期中には終わるんじゃないかなとは

思っていますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

それでは

16枚目まで終わった比較になります🖐️

 






 

左半分はだいぶいい感じに隙間も埋まってきて

めちゃくちゃ気になる箇所は

ないくらいになりましたうさぎ

 

 

右側は奥に引っ込んでいたあいつが

だいぶ表に出てきてます!

 

 

これ本当めちゃくちゃ後ろにいたから最後の最後まで

しぶといけど終わる頃には

他の歯と同じ列に並んでて欲しいニコ

 

 

後は見てもらってわかると思いますが

噛み合わせと言いますか

上下の位置がズレてますよね

 

 

それが気になるのでそこはまた追加になると思いますが

今の所だいぶ歯並びとしては順調かなと思います口笛

 

 

 

そして個人的ではありますが

インビザライン矯正を医療費控除申請し

3/4ほど返ってきてラッキーって感じですウインク