ハイビスカス沖縄県那覇市拠点 ハイビスカス
【カラーと自尊感upでかがやく自分と子育てを】 
 Que Sera, Seraの 冨田恵美(とみたえみ) です。 
 
3年前、悲劇のヒロインを
自分で作り上げて
 

「ことばにできない心の声を、色を手がかりに聴く」

*(株)フラックス HPより引用

 

で心を奪われ
色彩心理学のとりこになり
現在はその魅力を皆様にお伝えしている立場へと音譜
ミラクルを引き寄せてきました義理チョコ
 
 
さて
カラーメンタリングⓇ体験版
キャラチェックをして頂こうと
思います。
 
10色の色の特長
記しますので
これっビックリマークてものに深く考えず
チェックしてみてくださいOK
ダウン
 
 
レッドキャラ
 
□ きっぱりと言い切ったり、大袈裟
   話し方をする
□ 頭に自分が、がついて絶対大丈夫
  などはっきりと思ったことを口に出す
□ リーダーシップをとりパワフルなイメージ
□ 手振り身振りが大きくて、
  ガハハハッと笑い方が豪快
□ 考えるより先に行動する
□ 派手な色や印象の強い服装が好き
□ 何にでも自信があって自分は最高
  だと思う
 
オレンジキャラ
 
□ 自分を発信するのが上手で
  楽しそうに話す
□ 楽観的でこれってすごくない~など
  前向きな言葉を使う
□ 声をかけられやすく、社交的
□ 相手の話に大きくうなずいたり
  目立つ笑い方をする
□ お世話好きで皆に喜んで欲しい
  と思っている
□ 明るい色や年齢よりも若く見える
  服装が好き
□」心配ということがあまりなく前向き
 
イエローキャラ
 
□ 身振り手振りをつけてユーモアたっぷりに
  話す
□ ワクワク・ドキドキ・ルンルンなど
  の言葉をよく使う
□ 天真爛漫で子供のような感じの
  自由人
□ 手をたたいて喜んだり
 言葉よりジェスチャーが多い
□ 物事に柔軟で後先考えない
□ 明るい色や若々しいデザインの
 服装を好む
□ 好奇心旺盛でこだわりがない
 
グリーンキャラ
 
□ 穏やかで人の意見を聞きながら
  話す
□ 相手に気をつかう言葉を使う
□ 安定を求める優等生の雰囲気
□ あまり抑揚がなく自己主張は
 しない
□ 周りの空気を読むのが上手
□ シンプルなデザインで
 自然素材の服装を好む
□ 感受性が強く
 人の争いをみるだけで疲れる
 
ブルーキャラ

 

□ 常識的で理論・数字を多用して
 結論を先に言う
□ クールで簡単なことでも
 難しい言葉で話す
□ 責任感があり真面目で
 社会的ルールが強い雰囲気
□ ポーカーフェイス
 身振り手振りも少ない
□ 計画的で無駄な行動は
 しない
□ 経済性を重視、
 流行に左右されない服装を好む
□ こうでなければ・・・と
 セルフコントロールをする
 
パープルキャラ
 
□ 相手の出方を見てから
 話し出したら終始自分のペースで話す
□ 人生観・宇宙観など哲学的で、
  自分の感覚を言葉にする。
□ ミステリアスで個性的
□ 相手のペースに乗らず
 腕組などをして興味を示さない
 態度をとる
□ 人と同じはいやで
 自分らしい生き方を追求する
□ 他人とかぶらないような
 独特のデザインや配色の色を
 好む
□ 自分の感性は誰よりも
 優れていると信頼している
 
ピンクキャラ
 
□ 優しくて控えめだけど
 さりげなく押しが強い話し方をする
□ 誰かやって~と 
 お願いする言葉を使う
□ ふんわりして優しいイメージ
□ お願いポーズ・猫なで声が得意
□ 率先してすぐやらない
□ パステルカラーや可愛らしいデザインの
 服装を好む
□ 甘えたいし幸せにして欲しいと
 期待する
 
ライトブルーキャラ
 
□ のんびりした口調で
 できるだけ結論は言わないようにする
□ 偉ぶらずに公平を気にして
 言葉を選ぶ
□ 癒し系で大らかな雰囲気
□ 人の話を聞いているようで
 聞いてないことがよくある
□ 形にはまらないで
 急にやさしくなる
□ 着心地が良く
 爽やかな色使いの服装を好む
□ リラックスしていて
 細かいことを気にしないようにするが
 迷いやすい
 
ホワイトキャラ
 
□ 真実だけを詳細に伝えようと
 淡々と話す
□ 生真面目で白黒はっきり
 つけるような言葉を使う
□ クールで完璧なイメージ
□ 焦っていても慌てたそぶりを
 見せず顔色をかえない
□ パワースポットめぐりが好き
□ 白やモノトーンなどの
 シンプルでクールな服装を好む
□ 理想が高いパーンと
 捨ててしまう潔さもある
 
ブラックキャラ
 
□ 口数少なく飾らず
 正直にお世辞は言わない
□ 『いや』・『別に』など
 短い言葉を多く発する
□ 無口でガンとした雰囲気
□ 無反応でリアクションは
 ほぼしない
□ 集団より単独が好き
□ ダークな配色で流行に左右されない
 デザインの服装を好む
□ 意思が強い
 
*参考文献:カラーメンタリズム 飯田暢子著 泰文堂
2017・6・30発行 (P26~P45)から引用・参照しています。
 
 
アップいかがでしたでしょう音譜
 
チェックが多くついたキャラが
ここ最近のあなたのキャラです。
参考になさって
くださいね虹
 
実は
色彩言語は358語もあり
もっともっと
奥深いです。
 
講座内では
それぞれのキャラの特長を
もっと掘り下げて
お話ししますよ上差し 
 
カラーメンタリングⓇの
進め方はコチラ
ですベル
 
10色の個性の特長を
つかめば
 
気になる相手と
さらに仲良く、
 
ギクシャクしてる気になる相手
がいたら
さらにわかり合える関係に
早変わりできます~OK
 
ぜひ
アップのカラーメンタリングⓇ体験版
で垣間見た
色彩心理学の世界を
実体験しにきてくださいね~ウインク
 
ダウン
 
6月 講座開講 予定
は こちら
 
 
LINE@では講座やイベント情報の先行案内をしています。
 レッスンのご予約受付もこちらからどうぞ。
 またはID検索で『@ahq7906z』で検索して追加してください
  友だち追加
初回割引クーポンついてますひらめき電球