ハイビスカス沖縄県那覇市拠点 ハイビスカス
【カラーと自尊感upでかがやく自分と子育てを】 
 Que Sera, Seraの 冨田恵美(とみたえみ) です。
 
 
楽しくて夢がある子育てとは
かけ離れている
 
と勝手に思い込んで
悲劇のヒロインを演じてた私は
あるとき目が覚めて
悲劇を喜劇へと
変えていきますベル
 
 
 
喜劇のヒロインになるために
 
今日一日
できたことを褒めるグッ
 
心掛けて過ごしましたニコニコ
 
例えば
 
ひらめき電球部屋の掃除できなかった
右矢印その分娘と公園で遊んだ音譜 
 
という感じで
出来なかったことに執着するのではなく
出来た事・笑ったこと
に目を向けて
一生懸命やっている自分を
たくさん褒めましたラブラブ
 
それでも
ダメダメな自分に
落ち込んで悩むこともありますもやもや
その時は
悩んでいる自分にも
はなまる合格
をあげましたアップ
 
その繰り返しで
 
なかなかいいじゃん音譜
 
思えるようになるんですね~ニコニコ
 
 
 
さらに
 
 
本来の自分
相手によって変わる自分
 

を10色の色が表す

色彩言語で紐解いていくと

 

家族に無理矢理あわせて疲れてる自分

家族をコントロールしようと燃えている自分

 

 

が浮かび上がりましたアセアセ 

 

 毎日家族のために。。。 

 

のはずが 

 

いつしか 

 

顔色をみながら意見を言ったり 

 

自分の思い通りにいかないと 

ぶちギレて家族を言い負かそうとしたり 

 

全くもって 

だれも楽しくない、気持ちよくない 

環境を自分で 

全力投球でつくりあげてきた

ことに涙がでるほど笑えましたてへぺろ

 

私が私でいたいように

家族も自分が自分でいたいラブラブ

 

カラーメンタリングⓇで

自分を知り家族を知り

認める

 

私が

 

「ことばにできない心の声を、色を手がかりに聴く」

*(株)フラックス HPより引用

 

で心をわしづかみにされたように

 

家族の言葉にならない感情を

キャッチできれば

本来の自分を変えなくても

お互いが気持ちよくいられる

 

カラーメンタリングⓇには

そんな可能性が秘めてるんですよ~ベル

 

さあ皆さんは

自分は何色のキャラなのか!?

しりたくありませんか照れ 

 

次回はお試しバージョンで

体験して頂こうと思います義理チョコ

 

 

 

私と娘の実経験はコチラでも

ご覧になれますよOK

 

 

part④へ続く

 

 

LINE@では講座やイベント情報の先行案内をしています。
 レッスンのご予約受付もこちらからどうぞ。
 またはID検索で『@ahq7906z』で検索して追加してください
  友だち追加
初回割引クーポついてますひらめき電球