
今回は、デルタフォースのウォーフェアのシーズン5も最高司令官に到達した話を書いていこうと思います。
ほとんど一昨日の話の続きですね。
シーズン5も、8割くらいD-Wolfでずっと戦ってました。
その日の調子によりけりですが、メイン武器として使っていたのは、Ci-19、AKM、M4、AK12でした。
どの武器も△8~9くらいは使っていました。

シーズン5開始から約1ヶ月近く、ずっとゴールデンタイム帯は張り付いてやっていましたが、、、
体感では、平日の21~22時以外は大体韓国サーバーに当たる率が高かった事。
シンプルに強い人ばかりしかいなかった事。
クソマップに当たる確率が異様に高かった印象でした。
強い人が多いは、ランクなので当たり前。
ラグはこのゲーム自体が日本人受けしてないから、で割り切れますが。
私としては、貫通、ブレード、脱線と言ったクソマップ。
次点でストームアイなどが稼ぎにくいマップでした。
貫通とブレードは、チョークポイントだらけでBFのオペメトとロッカーを酷くしたような状態ばかり。
脱線は、スナイパーのダル絡みと稜線から撃ってくる車両が強すぎ。
ストームアイは、1セクター目の初動で攻撃側がロックされると、防衛側もバカ凸しないと稼げないので互いにメリットがない。
シーズン5の攻防マップを、SPMが稼ぎやすいかどうかでティア分けするとこんな感じです。

今シーズンはD-Wolfだけで稼ぐのに限界を感じました。
個人的には、必ず稼げて面白いと思える神マップは無いですね。
使用したTier Maker.comのページはこちら。
https://tiermaker.com/create/delta-force-s4-map-tier-list-16826980?downloadedImage=true
そして、将軍帯で盛るためのSPMのボーダーラインについて。
過去記事にも書いていますが、ランクのシステムは修正されたシーズン4とほぼ変わらずです。
個人的な基準点が、SPM700~750を超えれるかが重要です。
キルだけで盛るなら、理論値で1分間に3~4キルし続ける必要があります。

幸いにも今シーズンではランクポイントがマイナス時に保護してくれる戦攻保護カードが増えたので、調子が悪いや、強い人が多い時などに使っておくと、精神衛生上良いかと思います。
戦功倍増カードも使って、勝ち点時に一気にブーストして盛れると大きいですね。

戦攻保護カードは、アークナイツコラボの交換アイテムの中にあります。

シーズン3と4は割と楽しんで最高司令官まで遊べたのですが、シーズン5は主にマップにイライラするゲームだったと言う感想でした。

このゲームのランクマッチで凄く良い部分を上げるなら、やっていることは個人技である以上、味方が弱くても特に気にならない部分が良いと思いました。
BFライクなゲーム性なのに、ランクは個人技と言う矛盾してる部分が中華ゲーらしいですね。
とりあえず、この2日間で将軍2から一気に追い上げれて良かったです。

以上で、デルタフォースのウォーフェアのシーズン5も最高司令官に到達した話でした。
