こんばんは。
今回は、デルタフォースのウォーフェアのランクと、BF6ベータの話を書いていこうと思います。
デルタのランクは、ようやく将軍2まで到達できたものの、ペース的には前シーズンと大きく変わらないのかなと。
ただ、ここからSPM700の壁を超え続ける戦いが始まるので、マーシャルになるまで気楽に遊べなさそうです。
と言うのも、今シーズンはゲーム自体が煮詰まってきたので強い人が多い(よく配信者を見かける)。
明らかに日本人の方が減っているので、ラグい韓国鯖に当たる。
その上、クソマップに当たる率も異様に高いと言う3重苦の印象です。
よく当たるクソマップとしては、貫通、ブレード、脱線ですね。
貫通とブレードは、大体セクターの境目でBFのロッカー状態になるので、キルレ捨てて前に出ないと盛れない。
特に脱線が個人的には最悪のマップで、遠方のスナイパーにダル絡みされてスコアが稼げない。
今シーズンも大体D-Wolfでずっと戦っているものの、韓国鯖では対面の撃ち合いもラグで勝てない事も多々あったり、、、
本当に撃ち合い以外の要素ばかり足を引っ張られてる感が強く、色々と限界を感じます。
毎分キルとSPMも前シーズンより落ちましたね。
気になったので、ChatGPTで将軍5~3帯の過去70試合分の統計を取ると、このような結果に。
【マップ別プレイ回数まとめ】
- ブレード:11
- 脱線:10
- 貫通:10
- 焦土:10
- ストームアイ:8
- アセンション:8
- 臨界点:7
- 塹壕戦:6
数字で見ると、割と塹壕やアセンションと言った稼ぎやすいマップが明らかに当たりにくい状況。
もう既にシーズン終盤の雰囲気を感じて少々辛いですね、、、
そして、今日の深夜にバトルフィールド6のマルチプレイについての配信と、来週からベータが始まります。
第1週目ベータが8/9から。
実質、このタイミングから多くの人がBF6に流れるでしょうし、難易度が上がることを考えると、来週までにマーシャルを目指したいですね。
BF6ベータに間しては、発表された推奨スペックが高い割にパフォーマンス設定でも80fps以上の記述しかない。
前作のBF2042のバグだらけだった前例があるので、ベータ自体様子見です。




