CoD:BO6 ベータ HUDの簡単な変更と調整方法などについて紹介 | エピックパインのゲームブログ

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今回は、CoD:BO6のベータ版でHUDの簡単な変更方法などについて紹介していこうと思います。

 

BO6では、ようやくスマホゲームみたいにUI周りを弄れるようになるとの宣伝があったのに、変更はプリセットしかなく、一体どこで変えるのか?と。

実はベータ版では、まだ細かい変更はできないものの、HUDの色合いやレーダーなどの大きさくらいなら変更できるようです。

 

変更方法は、訓練場やマルチのマッチ中に、

オプション→インターフェイス→ゲームプレイHUD→HUDプリセットから少し弄れます。

 

 

個人的なオススメ出来そうな設定ですが、

 

プリセットはお好みですが、私は「任務インターフェイス」にしています。

MW寄りのUIで馴染みがあるからです。

 

 

色に関してですが、全体的に色を濃くするようにしています。

カラーリングは全て濃いものにして、敵の色を今回は紫にしています。

 

そして、下の項目にあるカラーフィルターをフィルター2に設定。

適応するフィルターをインターフェイスのみにして、色彩強度を最大にしています。

これで多少色が濃くなるものの、これも好みの設定になります。

 

 

最後にレーダーの設定ですが、レーダーを四角にして、「縮尺」を好みの大きさに上げます。

縮尺は、UIのレーダーそのものが大きくできるので、視覚的にも大きい方が見やすいと思います。

 

 

他にも私はアイコンスケールも少し上げていますが、これを上げすぎると味方や敵のアイコンも大きすぎて逆にマップが見辛い問題などが発生するのでわずかに上げている程度です。

 

以上で、CoD:BO6のベータ版でHUDの簡単な変更方法などについて紹介でした。

 

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