Escape From Tarkov ついに今期終戦と戦績を公開 来期について | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

 

こんばんは。

 

今回は、Escape From Tarkovが今日の日本時間での夕方をもって今シーズンがついに終了と、今期の戦績について公開していこうと思います。

主にPvPサーバーでのPMCの戦績です。

 

今期の戦績はこちら。

基本的に撃ち合いばかりやっていたのでキルレはそれなりに高いものの、脱出比率は微妙と言ったところ。

 

 

今期も敵を倒しまくる動きをしていたこともあり、キル経験値が多くて個人的には良かったかなと思います。

芋と物資漁りムーブしてても面白くないですからね。

総資産は、約2億1千万と結構やったなと言う感じです。

 

スキルについてはこちら。

結局、持久力や筋力エリート化を目指そうとしたものの、The First Descendantを始めたこともあってタルコフは飽きてそのままやらなくなりました。

 

 

今期も相変わらずのARとSMGメインで使っていました。

 

 

今期は、シックアイテムケース4つとウェポンケース2つを作成して終わりと言う感じでした。

黒MDRとか強武器いっぱい拾ってきたのに、飽きて使いきれずに終わってしまってとてももったいない、、、

 

 

最後に、ガンラックに並んだM4とMP7を拝んで終わり。

 

 

今期のタルコフは過去一遊んだシーズンだったものの、今までで1番嫌いだったシーズンでした。

MW2(2022)と同じく、1番遊んだけど1番面白くなかったと言うパターンです。

 

とにかく今期は最初のアーマープレートの概念がゴミだったなと言う事しかいうことが無いです。

撃たれたら追加装甲と内部アーマーの2回抽選が発生するはずなのに、普通に弾がアーマーをすり抜けるのでただの運ゲーだったなと。

 

後はプレイヤー層も昔と変わっていったこともあって、基本的に芋ってるプレイヤーに殺される比率がとにかく高かったです。

どれだけ警戒したところで、訳分からない場所で定点されていたら対処のしようがないと言う場面が多かった印象でした。

 

逆に正面撃ち合いでの負ける確率の方が低かったです。

 

来期もタルコフをやるかについてですが、正直あまりやる気がないので来年やろうかなと思っています。

 

去年と同じくシーズンの期間が短いなら別にスルーでいいかなと思いますし、アプデ内容があまり魅力的ではない。

そして、ワイプが入っても大してやる事は変わらず同じタスクを永遠に回り続けるだけのゲームですし。

 

個人的に好かない点は、日本ではタルコフがPvEモードの話題しかない点ですね。

あくまでPvEはオマケモードなのに、こちらばかり話題になっても仕方がない。

 

わざわざこの理不尽と不便さを売りとしているゲームで、言い方は悪いですが、温い世界でボット相手に戦っても面白くはないですし、それこそPvEをメインコンテンツとしているThe First Descendantとかでもいいですよね、と言う。

 

明日のワイプ以降に、PvEばかりが話題になっているならもういいかなと思っています。

ブログ的にもアクセス数は時間帯効果が非常に悪いですし、、、

 

以上で、Escape From Tarkovで今期と戦績についてでした。

おやすみなさい。

 

フォローしてね