悲報 CoD:MW2RマルチMODがアクティビジョンによって潰される… | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

 

こんばんは。

本当は地獄銭湯について書こうと思いましたが、寝る前に急遽知らされたので書いています。

 

今週に紹介した旧CoD:MWRを使って旧MW2マルチリマスターを配信するMODですが、まさかの発売元であるアクティビジョンからMOD制作と配信を停止されるよう要請があったとの事です、、、

MOD制作者本人のツイートがこちら。

 

 

簡単に翻訳すると、

 

「本日、アクティビジョンパブリッシングの代理から我々にMOD制作の停止命令を受けました。

これに従い我々はすべての業務を即時かつ永久に停止します。」

 

これには飽きれを通り越して怒りがこみ上げる。

 

そしてFaZe Rain氏もこの一言。

まさにその通りですね。

 

 

MOD配信前日日に、しかもセールが終了したタイミングでこれを言ってくる対応の仕方が最悪最低ですね。

明らかにお金儲けをしたくて狙ったタイミングで言ってきたとしか思えません。

 

ちなみに、このMODの注目度は日本では全く見向きもされていないほどですが、アメリカなどではMWRがSteamの先週の売り上げチャートにランクインするほど注目されていました。

 

それほど今のMW3とこれから発売されるBO6を買ってほしいのでしょうか。

買ってほしいなら少なくともAPEXを超えるような楽しめるゲームを作ってから言ってほしいものです。

 

Steamレビューで主に英語でのレビューを見てみると、概ね私のような事を書いている人が多い雰囲気でした。

 

そしてすでにDiscordサーバーも封鎖されてしまっているので、本当にこのMODは幻で終わってしまうようです、、、

 

とても期待していただけに、アクティビジョンのこの対応はクズ過ぎると言う言葉しか出ません。

 

本当に今のCoDは、私が求めているようなものはもう何一つ無いようです。

せっかく買ったMWRは即刻返金しようと思います。

 

この調子だと来年もMW2019やっていこうかなと思っています。

私の中では、このゲームが最後の唯一まともなCoD作品ですね。

 

 

あまりにもムカついたのでレビューを書き殴っておきました。

 

 

本当にため息しか出ない。

おやすみなさい。

 

朝起床してみると、復活の声を求めて署名活動まで行われていました。

もちろん私も参加しています。

 

 

復活の期待を望んでいる方は署名した方が良いかと。

 

フォローしてね