The First Descendant 約3週間で278時間遊んでた話と今後の話 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

 

こんばんは。

今回は、The First Descendantを約3週間で278時間遊んでた話について。

そして、これからの事についても触れていきながら書こうと思います。

お知らせも兼ねてずっと書こうと思っていましたが中々取れずに今に至ります。

 

率直に言って、The First Descendantは自分でもバカみたいにこのゲームを遊んでるなと思いますね。

1日10時間くらいやっているのが安定となっています。

 

 

流石にこの前の約13時間ぶっ通しは周りの人に心配されました。

 

 

とりあえず、ソケットを20回拡張したと言う実績でアンロックされる「バカ」の称号を付けています。

私の2つ名は「ラストバカ」ですw

(ラストはアルティメットレピックの最大レベル時にアンロックされる称号で、私のメインキャラである事から。)

 

 

でも自分は後悔はしていませんし、むしろ今年は本当に遊びたいゲームが無くて困窮していた状態だったので、常に忙しいくらいの方が余計なことを考える必要がないのでちょうどいいです。

CoD:BO6発売まではやっていこうかなとは思っていますが、このゲームの繁栄具合によってはしばらくこの世界で戦い続けるでしょう。

 

BO6は、私の中では世間的にはクソゲーだったヴァンガードよりも期待していません。

 

CoDには撃ち合いをする上での下らない情報戦や駆け引き、部位倍率の設定などの付加価値がいらないからです。

そう言うのはバトロワゲーやValorant、タルコフなどで出来るのだからそっちでやりますし、、、

 

MW1はまだその付加価値がギリギリ薄いからやっています。

今でもMW1並に人がいれば、昔のCoD4やBO2とかやっていたでしょう。

 

 

BO6は、Xboxゲームパスでやる予定で購入する予定は今のところありません。

残念ながら今のCoDは、私が求めているような純粋な撃ち合いが出来ないゲームに成り下がってますから。

しかし、ゾンビの謎解きはシーズン1か2くらいまではしっかりやろうとは思っています。

 

そろそろ始まるワイプ後の来期のタルコフは、もうやらなくてもいいかなと思っています。

タルコフをやっていてもブログ的にはアクセス数弱くて時間帯効果がかなり薄いですし、ちょっと触ってはすぐ冷めるだけのゲームですからね、、、

 

今年の行く末は、このTFDにかかっているかなと。

 

個人的にはこういったゲームは昔のオンゲみたいで好きです。

平成時代のオンゲは、「プレイ時間=そのゲーム内の力」と言う方程式が揺るがないからですね。

 

そんな中、このゲームでは銃にひたすらソケットを振って永遠に強化しています。

ついにテイマーにソケット8凸と言うバケモノが誕生。

DPS58万まで来るとやりきったなという気持ちです。

9凸なら60万ギリギリいけそうですね。

 

 

アルティメットレピックなら、4番アビリティの炎弾を発射し続ける最強ビルドを組みたいのですが、野良強制マッチングとなる迎撃戦ハードモードのオブストラクターからドロップなのでフレンドとの足並みが揃うまで待っています。

 

テイマー8凸もヤバいですけど、サブ武器のロケランも5凸と言う。

初弾強化を入れているので、クリティカルが乗れば1発100万ダメージを優に超えます。

これで脳死ブンブンが楽しいですね。

 

 

テイマーで火力を出して、ロケランやサンダーケージで雑魚処理や弾薬供給が今の安定装備となっています。

 

サンダーケージは、状況次第で火力編成と弾薬供給に切り替えています。

 

今のアルティメットレピックのビルドはこんな感じの銃火器極振りビルド。

出力点変更での銃の火力を上げながら途切れない編成で、金チップの紙一重の綱渡りでHPを削ってさらに底上げしています。

 

 

これでもハードモードのデバウラー討伐が2分台安定なので全然いいかなと。

 

 

TFDは、これからも記事の修正や新たな情報などを書いていこうと思っているのでよろしくお願いします。

 

パニグレは、中国版4.5周年の最新情報に合わせた大規模改修を行う予定です。

 

 

大規模改修と言えば、心機一転と今後の活動に伴うブログ全体の大改修工事を地道に行っています。

 

開始当時の2017年から令和までや、古い記事のカテゴリをアーカイブと言う形でまとめて整理し統合している最中です。

流石にもう古いゲームを1つのカテゴリとして置いておくのは、見て頂いている方側にとっても探す手間がかかるのでいらないでしょうし。

 

そして今更ですが、今現在も長らく閲覧されているBO3のゾンビ謎解きなどをリライトと言う形で修正しています。

対象はBOシリーズ全体であるBO3~BOCWまでで、内容によっては再度プレイしたりで追記修正をしていく予定です。

 

そして、2か月ほど前から試験導入しているAIによる情報収集を効率的に行う為の基礎と土台を築いています。

すでにTFDやパニグレなどでは活用しており、BO6の謎解きで本格的な実践投入を目指しています。

 

主にネットサーフィンや翻訳の時間を短縮させて、よりゲームや小説など時間にあてるためです。

 

BO6以降は、AIが私の代わりに情報収集を代行する時代となるでしょう。

しかし、AIにブログなどを代筆させると言う事は、この先時代が進んでも行わせる予定はありません。

 

最後に、小説に関することはまた別枠で書こうと思っています。

それではおやすみなさい。

 

フォローしてね