7 Days to Die のPS4など旧コンソール版が削除され次世代機版として再配信される件 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。
案件のご依頼や情報提供などの連絡先はプロフにて。

 

こんばんは。

今回は、7 Days to Die のコンソール版が削除され次世代機版として再配信される話について書いていこうと思います。

 

7 Days to Dieの旧世代機版(PS4など)は、販売会社が倒産してしまったせいもあって、PC版で言うα15相当のバージョンから時が止まっていました。

それが開発元の会社から新たに次世代機対応版として再版されるようです。

 

それに伴う話になりますが、7/15頃から旧世代機版がデジタルストアからは削除される模様。

 

ちなみに北米PSストアでは、もう既に削除されて新規購入が出来ないようになっていました。

削除前に購入している方はまだDLして遊ぶ事ができる模様です。

(私の方でもゲームの起動とオンラインサーバーを建てれる事を確認しました。)

 

そして再配信時に、旧世代機版を持っている方は次世代機版購入時に25%割引されるみたいです。

 

7 Days to DieのPS4版のプラチナトロフィーは本当に作業ゲーでしたね、、、

当時の記事はこちら。

 

 

PS4を2台+アイテム増殖+連射パッド放置と言うガチの最速攻略を駆使しても、約100時間かかるレベルの苦行。

Steam版では1ケタくらいカウント数が減ったのでまだ楽になっています。

 

トロフィーを取るかは不明ですが、正式版の配信が楽しみです。

 

 

フォローしてね